GW前半の3日間の出来事 | earlymoonの気まぐれブログ

earlymoonの気まぐれブログ

現在の1番の趣味はフラダンスで、ブログには日々の出来事、お出掛けしたこと、興味のあること、大好きなフラダンスのことなど、自由に気まぐれに書いてます。


久しぶりの投稿になりましたニコニコ
GW真最中ですが、皆さん、如何お過ごしですか?おねがい
私はおかげさまで、楽しく過ごしております照れ
順を追って、まずは前半の27日㈯〜29日㈪の3日間の事を綴ります。
長いですが、最後まで読んで頂けると嬉しいですおねがい

GW初日の27日㈯は、増床してリニューアルオープンしたイオン太田へ行ってみました。


先月19日がリニューアル後のグランドオープンだったそうです!

店舗内を一通り全部見て歩きましたが、だいたいどこのイオンさんも似たりよったりな感じで、私が一番よく行くイオン高崎店と大して変わらないなぁという感想を持ちましたあせる
個人的には、イオン高崎の方がお気に入りの店舗が入っているので好きかなてへぺろ

ランチは、フードコートで、胡麻くるみだれのお蕎麦を食べました。
それほどお腹は空いてなかったので、お蕎麦にしましたウインク そば湯はセルフで付けましたよルンルン

胡麻くるみだれ、濃厚で美味しかったですニコニコ

お買い物は、お肌のメンテナンスの為に、パックをたくさん買いました!
たるみ、くすみを防ぐレチノール配合のパック。

シワ防止、美白が期待できるナイアシンアミド配合のパック。

この2つのパックは、GW中に会う、お友達にプレゼントする為に買いました。

喉が乾いたので、ショコラアイスミルクティーを飲みましたニコニコ

太田市に行ったついでに、芝桜で有名な太田市北部運動公園内の八王子山公園に久しぶりに行ってみたのですが、なんと驚いたことにあせる全く芝桜が咲いてなくてガッカリしました笑い泣き

コロナも下火になっている現在なので、咲いてるはずだと思い込んで行ってみたけど、お散歩していた御婦人に尋ねてみたら、4年前のコロナが始まった頃から咲かせてないんですよ、ということでしたショボーン
ガーン調べてから行くべきでした悲しい

ちなみにこれが、6年前の2018年の4月に行った時に撮影した美しい芝桜の写真ですキラキラ

本当に絶景でしたおねがい

たくさんの見物客も訪れていました。

せっかく行ったので、咲いてるお花を撮影しましたよ。リナニア、ビオラ、パンジーぽってりフラワー


芝桜は無いけど、それでも綺麗ですね照れ

西駐車場の近くには、ツツジも咲いてました。


もう芝桜を咲かすことは、しないのかしら?悲しい
ぜひ、また一面に美しい芝桜をお願いしたいですねキラキラ

そして、28日㈰は、タレントの中山秀征さんの書道展へ行きました。
会場は、中山秀征さんの出身地の群馬県藤岡市にある、みかぼみらい館です!
埼玉県上里町の私の家から、車で10分ちょっとで行けちゃうのですウインク

中山秀征さんが司会をしている日曜朝の情報番組『シューイチ』でも、28日㈰の放送で、書道展のことを取り上げていましたが、私は中山秀征さんのインスタグラムをフォローしているので、いち早く、20日㈯から書道展をやることを知っていましたウインク
初日の20日には、御本人のひでちゃんが、来館して書道のLIVEイベントをやることも知っていたので、本当は20日に行きたかったのだけど、用事があって行けなかったのですあせる

生のひでちゃんには会えなかったけど、行って良かったと思える、素晴らしい書道展でした拍手

会場入口付近には、お祝いのお花がたくさん飾ってありました!
ひでちゃんの冠番組のシューイチからのお花。

バイオリニストの高嶋ちさ子さん、同じ群馬県出身の井森美幸さんからのお花。

タレントの島崎和歌子さんからのお花。

他にも、まいう〜!でおなじみのタレントの石ちゃんこと、石塚英彦さん、フリーアナウンサーの小島奈津子さん。

これはテレビ局からかな?

奥へ進んで、私は階段を使って会場へ。

ひでちゃんの笑顔のパネル写真。

力強い作品の数々を紹介します。

私が過去に受け持った児童に全く同じ字で、昇龍くんという名前の男児がいたことを思い出しましたニコニコ







ひでちゃんは、小2の時に、すでに達筆で賞をとっていたのですね👑
小2で、こんなに上手に書けるひでちゃんは素晴らしいですねおねがい拍手

小2の時のひでちゃんの写真と作品。
ひでちゃんカワイイですねルンルン

中1の時には、県警本部長賞を貰った『東大寺門』

こちらも中1で書いた漢文詩!
素晴らしい拍手

観覧客がたくさん訪れて、昨日までになんと2万人来館したそうですよグッ


こんなに観せて頂き、入場料金は無料キラキラ

『シューイチ』レギュラーのKAT-TUNの中丸雄一さんのお祝いの絵。
先週の番組内で、中丸さんが描いていましたね。それが飾ってありました!

ひでちゃんは、書道展をやるのが長年の夢だったそうで、出身地の藤岡市の市制70周年の祝賀企画とコラボして、今回初の書道展を開催することができて御本人もとても喜んでいらっしゃるそうですよ。おめでとうございますお祝い
6日までやってるそうです。
そして、なんと好評の為、6日にまた御本人が来館し、再びLIVEで書道を書いてくれるそうですよウインク

そして、書道展の会場のみかぼみらい館のすぐ隣は、藤の花の名所になっているので、両方見物客で賑わっていました。
私は、もう何回も行ってますが、また行ってみました照れ
近所なので、昼間と夜のライトアップの2回行ってみましたウインク

白い藤も少しだけ咲いてます。

あしかがフラワーパークの白藤には流石に負けるけど、それでも綺麗ですキラキラ

ソフトクリームを食べながら見物。

夜のライトアップキラキラ



藤の花は、古来から魔除けになる縁起の良い花とされています。
なので、鬼滅の刃でも鬼退治のアイテムとして藤の花が使われていましたねウインク

藤棚に見立てた電飾キラキラ




藤の花の甘い香りが漂っていました乙女のトキメキ


丘から藤岡市の街の夜景が一望出来ます。


翌日29日㈪は、異動前の3月末まで働いていた職場の仲間と本庄のイタリアンレストランでランチしました。
話が盛り上がり、気がつけば4時間も経過してしまい、話に夢中で、美味しかったパスタの写真を撮り忘れてしまったので、デザートの写真は忘れず撮りました照れ
抹茶パフェも、美味しかったラブ

そして、同じ日の夜は、先月のフラダンスイベントに来てくれて、動画を撮影してくれた同郷の男友達に晩御飯をご馳走しましたニコニコ
トンカツが食べたいとリクエストをもらったので、かつはな亭に行きました。

私はエビフライとヒレカツのミックス。
エビはぷりぷり🦐

お味噌汁が赤味噌で、しじみ入りで美味しかったおねがい

今回初めて本格的にフラダンスをたくさん鑑賞した友達は、ウエヘのステップを見て、『ほとんどの振りにさ、足をカクンって曲げて開くのがあったけど、あれなんなん?爆笑面白いね!』だって笑

『フラダンスも、奥が深いなぁ!楽しかったよぉ~、俺は好きだな』と言ってくれました。

『俺も、またステージに立ちたくなったよ』とポツリと語っていました。
実は、男友達は数年前、脳梗塞で自宅で倒れ、そのまま救急搬送されて3ヶ月入院し、右手と右足が少し不自由になってしまい、以前は、津軽三味線や民謡をやっていて、日本武道館などで演奏したことがある輝かしい過去があるため、ステージにまた立ちたいと言ったのですあせる

リハビリを続けて、いつかステージに立てる日が来るといいねおねがい

GW前半は、こんな感じでした。
さて、昨日はネモフィラを観にお出掛けしましたが、今日もまたどこかにお出掛けする予定ですウインクルンルン
そのことは、そのうち、またブログに書きたいと思いますおねがい
お休みの方は、引き続き楽しいGWをお楽しみくださいねニコニコ
お仕事の方は、ごめんなさいね、誠にお疲れ様です🙇‍♀気づき