IKEA前橋店に行ってみた! | earlymoonの気まぐれブログ

earlymoonの気まぐれブログ

現在の1番の趣味はフラダンスで、ブログには日々の出来事、お出掛けしたこと、興味のあること、大好きなフラダンスのことなど、自由に気まぐれに書いてます。


今月18日㈭にオープンしたばかりのIKEA前橋店に、さっそく21日㈰に行って来ました車
自宅から片道約18kmで行ける距離です。

前橋店の開業は北関東初になり、日本国内では13店舗目になったそうで、当初の予定から10年ほど掛かってようやくオープンに漕ぎつけたそうです!!

IKEAと言えば、スウェーデン発祥で、インテリア雑貨、家具を売るお店ということくらいしか知らなかったので、実際に行って、どんなお店なのか見る価値ありなんじゃないひらめきと興味があったので、ワクワクしながら出掛けて行きました気づき

行ってみると、オープンした場所は、コストコ前橋店のすぐ隣でした!
コストコ前橋店がオープンしたのは2011年の8月で、そう言えばその2年後ぐらいに、IKEA出店予定の看板が近くの空き地にポツンと立っていたのを思い出しましたウインク

21日は、あいにく雨でしたが、オープンしたばかりなので、お客さんはものすごく多かったですあせる

駐車場も満車で、しばらく待ちました。



1Fのフードコートでは、ソフトクリーム🍦が50円! ベジドッグ🌭(お肉を使ってない野菜のホットドッグ)は80円!と安いので大人気のようでした。

ホットドリンクバーは、120円!

紅茶、コーヒー(ブラック、ラテ、カプチーノ)が飲み放題で120円は魅力的ウインク

エスカレーターで2Fへ。
店内は、とても広いのですが、お客さんがいっぱいなので、狭く感じてしまう錯覚にあせる

店舗内を少しだけ撮影。


99円の食器が売っていて、安いからお皿と器を何個か買おうと思ったけど、レジに行ってみたら、長蛇の列が出来ていて、待つ時間が嫌なので諦めました泣き笑い

こちらが全部99円!

そして、とりあえず店内をひと回りした後に、スウェーデンレストランが2Fにあったので、スウェーデン料理って食べたことないから、この機会に食べてみようと並びました。

ところで、スウェーデン料理の代表ってね、意外なことにミートボールなんだってびっくり

そう言えば1Fで、冷凍のミートボールがたくさん販売されてました。
それでか!と納得ニヤリ

店内はこんなふうになってます。

注文はセルフ方式で、カートを借りて好きなものをチョイスして、会計を済ませてからテーブルまで運びます。

レストランのドリンクバー。

そして、私はミートボールではなく、冬のサーモンフィレ、グリーンサラダ、ベジタブルメダリオン、鶏の唐揚げ、チョコレートケーキをチョイスしました。

サーモンフィレは、クスクスの上に乗ってました。実は私、クスクスは初めて食べたのですが、クスクスって、デュラム小麦に水を混ぜて乾燥させて極小サイズにしたものなんだってキョロキョロ
サーモンフィレは、とても美味しかったウインク


白っぽい丸いのがベジタブルメダリオンなんだけど、これが予想以上にとても美味しくてびっくり飛び出すハート
じゃがいも、ブロッコリー、玉ねぎ、チーズを混ぜて焼いたものだそうで、これも冷凍したものがIKEAで買えるそうです。
デザートのチョコレートケーキも、濃厚でしっとりしていて、とても美味しくて、どれも全て美味しかったので、大満足のランチでしたおねがい

ドリンクバーの紅茶を2杯とカフェラテを1杯飲み、食事はきれいに完食笑

このカートにトレーを乗せて、

食事後はセルフで食器類を返却します。

レシートを見て分かったけど、唐揚げの正式名は、『かあちゃんの唐揚げ』となっており、クスッと笑えたニコニコ

で結局、レジが長蛇の列になっているので、今回はレストランで食事しただけで、お買い物は何もしなかったけど、次回行った時には、ベジタブルメダリオンの冷凍食品をぜひ買って、スウェーデンレストランで、ミートボールを食べて、カレーライスも食べてみたいと思った私でした照れ

ちなみに、カレーライスはなんと390円なんですよニコニコ


具もゴロゴロ入っていて、美味しそうですよね。

IKEA前橋、また行きたいと思いましたウインク

おまけ。
私は年間通して、職場(公立の学童保育室及びクラブ、児童館)の児童のおやつ当番なので、IKEAの帰りに、地元のメガセンタートライアルさんで、おやつを爆買い!
トライアルさんは、とてもお安いので、本当にいつも有り難く購入させて頂いてます。
トライアルさん、ありがとう爆笑