年始めの備忘録〜1〜の巻 | earlymoonの気まぐれブログ

earlymoonの気まぐれブログ

現在の1番の趣味はフラダンスで、ブログには日々の出来事、お出掛けしたこと、興味のあること、大好きなフラダンスのことなど、自由に気まぐれに書いてます。



まずは、1月3日の出来事から書くことにします。
3日の午前中から副業始動ダッシュ
副業は、9月から始めたので4ヶ月目に入りました!

12月の報酬札束
50,375円でした!! 無理せず欲張らず、ほどほどに照れ
このまま頑張ってみようウインク 
副業の内容は秘密ですが、健全なお仕事ですルンルン
研修も受けて、部門を任されて責任を持ってやってます筋肉


そして3日の午後は、11月下旬の公開からだいぶ遅れを取ってしまったけど、ようやく『翔んで埼玉〜琵琶湖より愛を込めて〜』を観に行くことが出来ましたルンルン

今回もイオンシネマへ。

自宅から一番近い映画館は、ユナイテッドシネマなのだけれど、イオンシネマは、会員にならなくても私の年齢なら曜日も時間も関係なく、いつでも1,100円で観れるので、映画は今後もイオンシネマで観よう!と決めましたウインク

映画に出てくる、滋賀県で大活躍している、飛び出し防止看板の「とび太君」のシールを入場口で頂きました!

もらったのは良いけど…
正直、コレいらないよねぇ笑あせる

お話の内容は、相変わらずハッキリ言ってバタバタの茶番劇でクダラナイてへぺろ
でも埼玉県民の私にとっては、1作目に続いて熊谷市や、深谷市の駅や、ふっかちゃんや、埼玉にゆかりのある場所や地名がたくさん出てくるので、見どころ満載で楽しめるのです照れ

今作では「埼玉に海を作る!」ってGACKT扮する麻実 麗が、意気込むけど…あせる
無理だから笑い泣き

そしてね、今回は、なんと言っても埼玉の行田市にある「行田タワー」が出てくるのが笑えたわ爆笑
映画の中で行田タワーが活躍するのよグラサン

昨年の8月1日の私のブログに、翔んで埼玉の田んぼアートを観に行った時のことを書いているので、よろしければ読んでくださいウインク
GACKTさんと二階堂ふみさんの似顔絵の田んぼアートと行田タワーの写真が見れます!

さて、4日は本業の仕事始めでした。
放課後ケアワーカーになって13年目に突入しましたニコニコ
元保育士の経歴を活かし、今後も続けて行きます筋肉
いろんなお子さんがいるので、寄り添うのに悩むことも多いけど、与えてもらった天職だと思っていますおねがい
有り難いことに、昨年から正式に定年がなくなったので、正職員のまま、元気なら65歳を過ぎてもずっと働けるんです流れ星
ちなみに直属の上司は今年70歳ですが、まだ元気に働いてますウインク
私も働けるだけ働く!と覚悟を決めています照れ

5日は、かるた大会でした。
予想以上に盛り上がり、3位までに入れなかった子が、悔しがってトイレに立て籠もる事件が発生笑い泣き
そんなに悔しがらなくてもいいのに!ニヤリと大人は思うけど、その子にしてみれば、真剣だった証拠なので、あとでカワイイ奴め爆笑と職員一同で笑いましたが、
一時は、なかなかトイレから出て来てくれないので…
『そういう負けず嫌いなところ、悪くないと思うし、先生は嫌いじゃないよウインク』と必死に慰めて、『でもさ、勝負だから仕方ないでしょあせる トイレは冷えるし風邪引いちゃうと困るから、お願いだから早く出て来て〜!チュー』となだめるのが大変でした笑

前回のブログにも載せた、上位3位までの子には、私の手作りのメダルを授与🏅


そして、賞品。
多めに用意したけど、同点の子はいなかったので、メダルも賞品も3つで足りました。

それから、ミニ賞状も流れ星

実はそれだけではなく、参加賞として全員にノート&うまい棒2本のプレゼントもしたんですよキラキラ
しかも、のし付きですよ音符凄いでしょ(笑)
子供たちは、とても喜んでくれましたウインク

さて、次は7日に初詣&たい平美術館などに行ったことを書きます。

続きは、〜2〜の巻でバイバイ