今年のお正月は… | earlymoonの気まぐれブログ

earlymoonの気まぐれブログ

現在の1番の趣味はフラダンスで、ブログには日々の出来事、お出掛けしたこと、興味のあること、大好きなフラダンスのことなど、自由に気まぐれに書いてます。


謹賀新年鏡餅おせち門松絵馬お年玉

誰も予想もしていなかった、まさかの元日の大地震。
とても残念なお正月になってしまいましたね。
被災された方々、心よりお見舞い申し上げます🙇‍♀

家屋の倒壊で、現在も生き埋めになっている方々がいらっしゃると報道で知り、一刻も早く無事に救出してあげて!と叫び祈る思いです。

みんなが穏やかに元日を過ごしていたはずだったのに…
自宅が崩壊してしまったり、家族を亡くされた方達の無念さを思うと、お正月を普通に過ごしていることをとても申し訳なく思ってしまいますショボーン

悲しいかな日本は、地震が多い国。
自然災害には、現代のハイテクな技術を持っても太刀打ちできない現実を突きつけられて、天から嘲笑われているかのように感じてしまいます。
どうかこれ以上、災害が起こりませんようにお願い

さて、私はいつも通りに穏やかに、のんびりとお正月を過ごすことが出来ています。
今回の災害で、それってとても幸せなことだと実感しています。
副業は、明日から開始で本業は4日から仕事初め。
仕事が通常に出来ることも有り難いこと。

5日に、かるた大会を開催するため、児童達にプレゼントするメダルを今日作成しました。
こんな感じで、何パターンか作りました。
首に掛けられるようにリボンでストラップを付けて完成です。

景品のプレゼントもあげるので、ダイソーで購入。
上位3位までの児童にあげるのですが、同点者がいた場合に備えて、メダルも景品も5個ずつ用意しました。
楽しいかるた大会になるといいなおねがい

年末年始に食べたものを記録。

好きなものを食べられて、なんと幸せなこと。


それから、
TVをのんびり観ていられない方々が、能登地方にいらっしゃるのに、大変申し訳ないのですが…

今夜、日本テレビの所ジョージさんの『笑ってコラえて!』の新春スペシャルでね、所さんと明石家さんまさんが、私も観に行ったことのあるフラダンスやタヒチアンダンスのショーが観れるハワイアンズに行ったそうで…

さんまさんが、フラガールに爆笑

所さん爆笑してる照れ

どんな展開になるのかニヤリ
(※画像は、公式の動画からお借りしました。)
今夜18時半からの放送だそうです。
ちょっと楽しみ照れ