連休の真ん中に思うこと | earlymoonの気まぐれブログ

earlymoonの気まぐれブログ

現在の1番の趣味はフラダンスで、ブログには日々の出来事、お出掛けしたこと、興味のあること、大好きなフラダンスのことなど、自由に気まぐれに書いてます。


台風14号の影響で、埼玉北部も朝から雨です雨
少し前から大雨に変わりましたガーン

3連休の真ん中は、残念なことに悪天候ですね汗
私は昨日の土曜は出勤だったので、今回は2連休です照れ

ところで、少し前にエリザベス女王追悼のブログを書いたんだけど…

私にしては、珍しくアクセス数が多くて224!

記事別アクセス解析を見たら、エリザベス女王追悼の記事にアクセス数が多かったことが判明。
やっぱり時事ネタは、皆さん自然と目が行くのかな?


でね、ちょっと疑問に思ったんだけど、エリザベス女王は8日に亡くなって、ようやく明日ロンドンで国葬らしいけど、8日〜19日までの長期間ご遺体を火葬しないで、腐敗しないのかしら?と疑問に思ったので調べてみたのね、そしたら日本のようにご遺体は火葬しないで埋葬されるそうなので、エンバーミングを(死体防腐処理)してあるんですね。納得しましたよ。
化学薬品を使用して遺体が腐敗しないように加工するので長期に渡り亡くなった時の姿で保存できるんだってびっくり
イギリス王室で、火葬されたのはエリザベス女王の妹さんのマーガレット王女のみで、その他の歴代王室の方達は皆さんエンバーミングで埋葬してあるそうです。
ダイアナ妃もエンバーミングです。

私は自分の遺体はやっぱり火葬して遺骨にしてもらった方がいいなと思います滝汗
だってさ、例えば20代の若さで美しい盛りで亡くなったというならまだしも、シワシワのおばぁさんになって亡くなって、それを保存なんておぞましいからガーン泣き笑い

調べていたら、マリリン・モンロー、マイケル・ジャクソンも、エンバーミングして埋葬してあるそうです。
マイケルはエンバーミング後にステージ衣装を着せてもらって、たくさんのお花とファンの子供たちの手紙が入った棺で眠っているそうです。
現在は、マイケルに会えるのは親族だけだそうです。

さて、ここからは、もっと明るい話をしますね(笑)

職場の保育室で一番昆虫が好きな男子が、バッタを2匹見つけました!
この子は放っておくと何時間でも草むらで昆虫を探しています笑い泣き

昨日、子供たちと散歩に行ったら、トンボがたくさん飛んでいて1匹だけ撮影できました!
秋を実感した土曜日でした!

子供たちの落書きルンルン
落書きの王道とも言えるへのへのもへじ爆笑

現在、保育室ではアイロンビーズが流行っていて、子供達は毎日いろんな作品を作っています。

アイロンの熱で温めて固まらせて、小さいものはキーホルダーにしたり出来るんですよ!
この作品は、流行りのアニメのスパイファミリーのアーニャだそうです。
 

それから、実母からの遺伝なのか、それとも更年期のせいなのか、よくわからないけど、1ヶ月ほど前から、目眩(めまい)がするようになり…汗
↑の写真の漢方薬を飲み始めました。
効果が出ると良いのだけれど…
母も15年ぐらい前から、だいぶ目眩に悩まされていたので、母のつらさが理解できるようになりました。
だけど、目眩なんか遺伝として継承したくないから、更年期の一時的なものだと信じたい笑い泣き

幸い、今のところ軽いし毎日発生するわけではない。
1番困るのは、趣味のフラダンスでくるっと回った時に、目眩が発生してしまうと転倒しそうになるので危険笑い泣き
先日も、レッスンの時に軽い目眩だったので大丈夫だったけど、ちょっとクラっとしたことがありました悲しい

明日はフラダンスの発表会のステージに立つので、目眩は封印したいが、自分の意志と関係なく出るから、こればっかりはねショボーン

無事に踊れるように祈るしかないかなあせる