{2CE27844-27EE-487E-BCC0-156582356170}
今日から妊娠後期に入りました。

慶應の先生にはあなたくらいの年齢だとなにかしらの合併症が発生することが多い、と脅されてましたが、今のところな~んにも問題なし。
問題なのは私のおっぱい問題くらいなもんです。
 
さて、そのおっぱい問題。
ブログをしたためてましたが、昨日消えました……アメブロってたまにあるよね…。
がっくりしましたが書き直しました。
 
以前のブログはこちら。
 
私の今のおっぱいは絵で描くとこんな感じ。↓
乳房の上部の方の輪郭はぼやけてはいるものの、こんな感じでとんがって赤くなってて。
下部の方は割とはっきりした輪郭で乳房の形どおりに丸くなってる状態です。
両サイドの脇の近くに小さい茶色くなった突起物があり、それが副乳らしい。
 
で、3週間ぶりに乳腺外来です。
まずは先生とお話、触診してもらい、再度乳腺の状態を診るためにエコー検査。
戻ってきて先生とお話。
 
現在の乳房の状態は、見た目以外は至って普通の妊娠中の乳房であり、3週間前に診た時と赤み、硬さ、ともに変化も感じない。
炎症性乳がんは前にも話したとおり進行の早いものなので、9月の上旬から症状が出はじめたことを考えると、もっと乳腺はガチガチの岩のようになって、脇下のリンパの腫れも出てきて、自覚できるくらいになっていると思う。
今回のエコー上で見ても、しこりなども見当たらないし、脇下のリンパも問題ない。
やはり、妊娠による血流増加の赤みであると考えるのが私の見解。
あとは今後、乳汁が出るようになってきた時にどう変化してくるかというところ。
 
…とのこと。
それでも可能性はゼロではないってことですよね、と聞いてみると。
 
ゼロとは医者としては言い切れないが……。
妊娠していなければ、針を刺して生検するのがいいと思うが、局所麻酔等をすることにもなるし、侵襲的な検査になるので、安定期とはいえども年齢的なことや総合的に考えて、検査することはおすすめできない。
それでも不安だ、とのことであれば、それはそれで精神衛生上よくないし、妊娠中は絶対できない検査ってわけでもないから、希望するならば…。
 
…だそうで。
とりあえず産科の先生と一度相談してみます、と回答し、診察を終えました。
次回の予約はなし。
 
王子にも相談してみましたが、皮膚科も産科も乳腺外科もそうゆう感じなんだし、もう心配しなくていいんじゃない?まゆがどうしてもって言うならセカンドオピニオンしてもいいかも知れないけど…。と言うので、セカンドオピニオンするまでもないかな…こんだけいろんな人に見てもらってるわけだし…とちょっと思いました。
とりあえず次回の妊婦検診の時に、産科の先生に相談してみようと思います。


さて、全然関係ない話ですけどiphoneX、発売日にゲットできました。
予約時間にネット張り付いて、度重なるサーバーダウンと戦いながらも16時15分頃に予約完了の文字が出てホッ。
入荷のお知らせが来なかったので不安でしたが、発売日前日の夜に入荷の知らせが!
私はキャリアで買ったので、当日ショップの激混みを予想してたんですが、拍子抜けするほど混んでませんでした。
キャリア関係の仕事やってる人いわく、初回の入荷台数が3,000台程度しかなかったようで、よく予約&受け取りできたね、と言われ、ショップがガラガラだったことに納得。
 
iphoneXには有線のイヤフォンと、通常のイヤフォンを使うための変換アダプターと、有線の充電ケーブルが付いてました。
キャリアからも予約特典として短いケーブルもらえました。
 
ちなみに5sは11,000で下取りしてもらえました。高いほうだよね、きっと。
当日出すと機種代から値引きしてくれるようですが、バックアップの関係上、1回持ち帰って後日下取りに出したので、ポイント還元になっちゃいましたが、まぁ、いいかなと。
 
iphone5sを使っていたせいもあり、大きさや重さ、ホームボタンが失くなったことで少々操作に戸惑いますが、3日くらいで慣れました。まぁ、こんなもんだよね。

16GBで何もインストールできない状態からやっと開放された~!
でも15万もしたので、今回も5年は使い倒すつもりでいます。