新しいコンロ | ☆猫とDahlalと舞莉亜☆

☆猫とDahlalと舞莉亜☆

アイスクリームを食べながら薔薇の香りにつつまれて
Dahlal個人用ブログ
踊ること。猫のこと。

随分前にコンロが壊れました。
突然火が着かなくなり
電池を代えても駄目でした。
ガスは来ているので100均に売ってる長いライターで着火して使って居ました。
一人分作るにはレンジもフライヤーも有るし大した不便は無かったのですが…主菜を作りながらお味噌汁が作れない。
主菜を作ってお味噌汁、
お味噌汁を作って主菜…
どちらかが冷めちゃいます。

システムキッチンごと取り替えるのは大変だなぁと思ってました。
大きな音もするだろうし、
人も2人は来るかも?
時間もそれなりにかかるだろうし、
たっちゃんは人が来ると隠れてその後2時間位出てこない。。
ご飯もトイレも我慢。
だからなるだけ短時間で済む方法。

YouTubeのDIY動画を観るまでコンロが外れるって…知らなかった。
女子もいとも簡単そうにやってる。
ヤフオクでもメルカリでも
コンロは売ってた。
自分でも出来るか?と
コンロ部分を外して中を見たら何かコードがいっぱい。。無理そ。
ガス漏れも怖いので取り付けてくれる業者さんをGoogle先生に聞く。
コンロ込みで安くても5~6万円位。
コンロ無しの取り付けだけで2万円ちょっと…中々に高額。

そんな中、
ジモティーで「コンロ&取り付け&廃棄」37000円ってのを発見。
ちょっと離れてるけど同じ県内。
お願いして本日取り換えてもらいました。
たっちゃんは隠れたけど
30分ほどで済んだし
そんなに隠れなくても済んだみたい。

前のコンロは引っ越した時から付いていたので聞いたら20年前の製品とのこと。
そりゃ壊れるよね。寿命だ。
新しいコンロは掃除が楽そう。
結構火力も強くなるらしい(センサーで消えるのを防げる)、早速中華だね。