2時間の力作。 | ☆猫とDahlalと舞莉亜☆

☆猫とDahlalと舞莉亜☆

アイスクリームを食べながら薔薇の香りにつつまれて
Dahlal個人用ブログ
踊ること。猫のこと。

毎年母実家の山で取れたポンカンが送られて来ます。
近所に配ったりしても余ります。
実は物により果物にアレルギーが有るので余り好きではありません。
去年は冷凍してホットケーキに混ぜたりして消費しましたが…。
今年は柚子茶ならぬポンカン茶にしました。
ググると同料の砂糖と書いてありポンカンの大量消費じゃ無くてお砂糖1㎏大量消費に成りました。
柚子より少し苦味が少ないけど美味しく出来ました。
色の黒っぽいのはスーパーで白いお砂糖が品切れで三温糖を使ったからです。