こんにちは♪

陽射しはもう夏顔負けで

燦々と照りつける太陽が

眩しい季節になりましたね


もうすぐ夏至を迎えますが

今年は6月21日が

1年でもっとも日照時間が長い日

それは、

もっとも太陽からの

エネルギーが降り注ぐ日

なのです


私たちの身体は

大人で約60兆個の細胞でできていると

言われていました

近年の論文発表により

人の細胞数は37兆個と

推定されているそうですが、


どちらにしても

とてつもなく大きい数字すぎて

想像がつかないですよね


しかし、生命の誕生の

1番最初は

精子と卵子が受精することにより

たった一つの細胞から

始まっているわけなんですよ


それが数十兆個のいう数まで

増えたんです

しかも、その細胞は

日々生まれ変わっているんです


生命の神秘って

半端ないですよね


そして、その夏至の日の

一年で1番強い太陽のエネルギーが

私たちの細胞を

光となって貫きます


私たちの身体は

体重の約60%が水分で

その水分の約3分の2は

細胞内の水分「細胞内液」


夏至の最強の太陽の光のエネルギーは

私たちの細胞の水分に

転写されるそうです

大きく意識をシフトさせていく

後押しが起こるこの時期

これまで自分が抱いて来た

不安・恐怖などの分離の周波数を

この地球に返すタイミングだと

言われています



みなさんもう準備は済んでますか?



私はというと、この1〜2ヵ月

懐かしいご縁の方と繋がる機会を

たくさんいただき、

「人間関係」という部分で

かなり体感をさせてもらいました


また、それによって

かなりの「変化」起こりつつあります


懐かしい人に出会う時、

そこから必要な行動に移していくことで

未来がいい形に変化していく可能性が

ということで、

ここのところ心踊らせる毎日を

過ごしているところです合格


これって統合の周波数なんですよ



さて、今日は前回のブログでお伝えした

さとりYogaのLessonについて

お話ししたいと思います


(まだ読んでいない方はこちらから↓↓)


5月1日よりyogaのLessonを

『Session(セッション)』という

呼び方に移行いたしました


そこで今日はこの

LessonSessionの違いについて

説明させてもらいたいと思います


Lessonとは

一般的に稽古や授業のことで、
・指導する人(講師やインストラクター)
・指導される人(生徒)
が存在し、初めて成り立つ形式で、
講師が持っている技術や知識を
生徒に指導し、自らの向上を
目指すことを目的しているものを指します

Sessionとは

Lessonのように教えを学ぶ

というような受け身ではありません


初めから終わりまで

細胞のひとつひとつにまで

声をかけて自己を深く味わい

調整していく

他者に任せるのではなく

一緒にその場を作り上げていく

ご自身の糧にしていただくための

まさに気付きの時間です





こんな違いがあったの??

ということで

あえて言葉から変化させていき

みなさんの意識も

シフトさせていただきたいと

思っています


今さとりYogaのsessionを

受けていただいている方は

もう、体感してくださっています♡



自分自身をコントロールする

それは、決して無理にではありません

流れのままに心地よく

……

それは、本来の自己を知ることです



ぜひいっしょに

sessionを味わってみてください♡



明日はさとりYoga

『心もほぐすyoga』sessionの日です♪



さとりYoga familyのみなさん

ステキなSmile



今までの
自分の悩みの在り処と

これからの
自分の生き方を知る

アウェアネス プログラム 
『Oceans Heart 』

新規お申込みのご相談は、
公式ラインコメント
HPのお問い合わせにて

お待ちしています