​5月1日下弦の月


いよいよ5月


『夏も近づく八十八夜…』

という歌詞にもある八十八夜


立春を第1日として

ここから88日目にあたるのが

今日5月1日です


八十八夜は

自然との調和を象徴しており

内なる成長や新たな可能性への

目覚めを意味します

自己の成長と変化に

意識を向けることも

大切な日となります


また、それに加えて

今日は水瓶座の下弦の月


残念ながらこの雨で

実際に月の姿を見ることは

できませんが


自分の内側へと向かう

エネルギーが

高まる日でもあるため


自己に向き合い

必要のないものを

削ぎ落としていきましょう



自己の内側と繋がるため

今日の夜はぜひとも

自己と向き合う時間をとる

Yoga

をおススメします


①プラーナヤーマ(呼吸法)

②アーサナ(坐法)

③メディテーション(瞑想)


これらの3つを意識し

行うことで

自己と繋がりを

しっかりと感じられるように

なっていきます


まずはこの中のひとつで構いません

ゆったりとベッドに座り

行なってみませんか?



以降のブログではゆったりまったり

この3つについて

ご説明していきますね



また、もうひとつ

お知らせがございます


これまでさとりで行なっていた

『lesson』ですが、

この5月1日以降


『session』

セッション


という形に移行します


内容に大きく変化はありませんが

ここには大きな

意識の違いがあります


これについても

次のblogで

お話ししたいと思っていますので

ぜひ、読んでくださいませ



では、下弦の月八十八夜を

お楽しみください♪