ブログブランディングセミナーREBORN大阪は、素敵な女性ばかりが集まりました! | 「文章が苦手」を克服!月野るなのネットで魅せる文章力講座

「文章が苦手」を克服!月野るなのネットで魅せる文章力講座

ブログ文章術本著者・ライター月野るなが伝える、WEB・ソーシャルメディアを使って文章(ライティング)で人脈と仕事を引き寄せるためのコツ。「文章を書くのが苦手な人でも書ける」ネットの文章力とは?ブランディング・集客・商品アピール力アップにも繋がります。

山形の人気セラピストプロデューサーの三浦拳さんと開催した、

 

ブログブランディングセミナーREBORN大阪

 

満員御礼で無事に終了しました!

 

 

三浦拳さんのセミナーは、セミナーも「ブランディング」を意識されているので、私も

「お、これ私も真似しちゃおう♪」

と思うところがいっぱい!

 

ヒルトンホテルのスイートルームという環境、テンポよい進行、堅苦しい「ザ・セミナー」というのが苦手な女性も、リラックスして学びの時間を過ごしていただけたと思います。

 

写真の笑顔からも、そんな雰囲気が伝わってくるでしょ?

 

 

素敵なお姉さまたちに囲まれて~♪

 

 

今回のセミナーの目玉、

 

10記事程度で90万円の契約に繋がったブランディング術、

自分が来て欲しいと望むお客さまだけを呼び寄せる自分メディア構築方法

 

も、しっかりとお伝えすることができたと思います。

 

 

若い男性が講師って、部屋が薄暗くても爽やかでいいわ~(笑)

 

 

今回、質問にお答えするコーナーもしっかり時間を取り、

また最後にはブログ個別チェックコーナーも作りました。

 

で、ここで思ったのは

「私のブログを見て、チェックしてください!」

と手を上げるのって、もうそれなりにブログをやっていて、しっかりお客さまも付いている人だったりするんですよね。

 

つまり、

「私もブログも人に見られていい」

と思っている人。

 

そういうのって、ブログでブランディングしていく素地がすでにできているってことですよね。

 

「人に見られるのは恥ずかしい」

と思っているうちは、いくらブランディングプロデュースをしても伸ばしていくのは難しい。

 

やはり、

「私はブログをやっていく」

「たくさんの人に自分を知ってもらう」

という覚悟は大事なんだな~と再確認しました。

 

(むしろ、人に見られるのが恥ずかしいくらいの人が、こういうときに手を上げないともったいないですよ~~)

 

 

こんなに爽やかな笑顔で、ぶった切るはずがない!(笑)

質問はどんどんすべし!

 

 

三浦さんの引き出しは本当に色々あって、面白い。

そして、まだまだ出してないので、またこんなふうにセミナーやっていただきたいですね。

 

 

「じゃ、このセミナー次回もやってよ!」

という声が聞こえた気がする。

 

ので、また企画します!(笑)

 

 

セミナー後は、ランチ懇親会。

 

結構なボリューム、でもペロリ。

 

 

2つのテーブルに分かれてしまいましたが、ここで突然ぼんやりしていたターゲットが決まってしまったり、参加者さん同士のコラボセミナーに私、参加表明してしまったり(笑)、と楽しいひとときでした。

 

 

そして今は、セミナー後30日のブログコンサル中!

Facebookの非公開グループで、セミナー後のアフターフォローをしています。

 

来月末に、参加者さんたちがどこまで成長されるのか、とても楽しみ。

私と三浦さんとでしっかりサポートしていきますよ!

 

次回の開催もお楽しみに!

 

 

 

  

 ◆ WEBコンテンツ記事ライター講座

  自宅でできる、副業としてもできる、自由な時間設定で
  収入を得られます。

 

 ◆ 『人生とビジネスを変える自分メディアの育て方』

   Faceboookグループはこちらから参加していただけます!

   ~ブログ読者100人増やそう企画☆開催中!~

 

 ◆ バイオリズムブログコンサル

  ご自身のバイオリズムに沿ってブログを構築していく、

  マンツーマンで行うブログコンサルティング


 ◆ プロファイリング(バイオリズム分析)ってなに?

 

 ◆ 月野のもうひとつのブログ

 「充実感あふれる人生を創るバイオリズム・プロファイリング」

  

 ◆ 各種お問合せはこちらから