『自分の在りのままを受け容れること=無条件の愛=全ての可能性を引き出す調和した在り方』(2020-10-06 12:45:29) から分割して作成した記事です。

 

これまでリーディングさせて頂いた方の中に、やたらエネルギーのコスパが良く、

ご本人のやる気とコンディションさえ調っていれば、ほぼ何でもこなせると感じた方がいました。

 

その方から感じたことを書きます。

 

 

 

私は人の持つ流れが川のイメージで見えることがあります。その方をリーディングしたときにも川のイメージが見えたのですが、これまで見たことがないタイプの川でした。

水面に全く揺れや動きが見えない、空を映す鏡のような川でした。

 


川が静止しているように見えたのですが、「流れが止まっている」という問題のある状況でなく、

・少ない動きで、すべきことは全て自然に出来てしまう

・情報の吸収力に優れていて、分野を問わず、物事を深く理解できる
  (頭で理解しているだけではなく、リーディングしているのに近い)

「自分に本当に必要なことは全て分かって自然とやれるので、[意思の力がほとんど必要ない]」

ということを表しているように感じました。


その根底にあるものを知りたくて視ていくと、
「全てに対してニュートラル(中立的)」ということがありました。

 


中立的な視点は偏りがなく、広い視野で物事をあるがままに見ることが出来ます。

・効率良く正確に情報を得ることが出来るので、必要な情報を得るために使うエネルギーが最低限で済む

・「中立的な視点」であることによって、自分と相手の境界線も守ることが出来るので、どちらの流れも消耗させず、濁らせず、自分のエネルギーを美しい状態を保っている

→自分の流れを守りながら、乗るべき流れに乗れる



多くの人は、興味がないこと・難しそうに感じたことには、心に壁を作って感じ取ることをやめ、情報を遮断してしまいますが、その方にはそれがなさそうでした。

 

全てに対して平等な目線を向けている

 

何事にも、決めつけやネガティブな感情を向けることなく、あるがままに受け止められることで、無意識にエネルギーレベルで理解できているように感じました。

 


普通の人も、好きなこと・本当にやりたいことは、複雑なことでも理解できたり、他の人にとって難しい・しんどいことも負担を感じることなく楽しんでできたりしますよね。


その時、心の壁を取り払って真っ直ぐに向き合うことで、全身全霊(身体と精神力のすべて、その人が持ちうる能力のすべて)で、エネルギーレベルでの物事を感じ取る力・能力も使って取り組めているのだと思います。

 

その方は全てに対して平等にそれができるということなのだと感じました。

 

 

全てをあるがままに受け止め、全てに対して平等…

 

宇宙の在り方そのものだと思いました。

 

 

関連:

【リーディングで学んだこと】エネルギーが美しい人の共通点

 

[柏井] 感じること=全てに繋がること=本来の在り方に還ること→調和を得ること

失敗への恐れについて受け取ったメッセージと、西川貴教さんのTwitterの投稿、ゲームに出てきた書き留めておきたいと感じた言葉を一緒に載せました。

 

 

2021年12月15日に受け取ったメッセージ

 

過去の栄光にすがって自分の成長を止めてしまうことも問題だが、過去の失敗で自分に烙印を押して、自分の可能性を閉ざしてしまうことも大きな問題だ。

 

 

*〇.*゜

 

 

2020年7月3日の西川貴教さんのTwitterの投稿

 

 

 

2023年5月27日 スマートフォンRPG「アナザーエデン 時空を超える猫」クロノクロスコラボ(クロノトリガーシリーズ) 「COMPLEX DREAM」第2話より

 

勝負というのは時の運だ。

必ず勝てるとは限らぬ。

 

たとえどれだけ自分達の力が勝っていようと……

どれだけ準備を重ねようとな。

 

敗れることは問題ではない。

敗れた後にどう出るかが重要なのだ。

 

—ミグランス王

 

 

 

 

2024年5月19日 スマートフォンRPG「アナザーエデン 時空を超える猫」外伝「未完の生命と瑕疵の楽土」より

 

間違えることが出来る者だけが 真の正解に辿り着ける

過つことが出来る生命だからこそ今を否定し より良い未来を目指せる

 

—ガリア―ド

 

 

間違えたことでの経験があったからこそ、より深くその物事を理解できる。

今を否定しなくても良いとは思いますが、ショックや悔しさがあったからこそ、

より良い未来に繋がるための教訓やエネルギー源を得られることもありますよね。

 

 

*〇.*゜

 

[柏井] 「大事なのは失敗しないことちゃうで」

 

恐れ、不安、緊張も自分を守りたいエゴの愛情

 

[梛ノ野] 失敗したときはイメージの中で成功体験を

 

「やるべきこと」ができないと悩んでいる人へのメッセージ

柏井さんから受け取ったメッセージの再アップです。(2019-02-11 22:08:51ページ作成)

***

柏井やで。こんにちは。
自分の目指すべきものや、より良く生きるために必要なことを知る方法を伝えるで。

今を濃密に生きると、どうすれば良いか自ずと分かるようになるで。

「今を濃密に生きる」いうんは、
・しっかり感じ取ること(五感、体の感覚も意識的に感じてみる)
・目の前のことに心をこめて向き合うこと・全身全霊で取り組むこと
を大切に生きることや。

しっかり感じよう思うたら他のことを考えんと意識を集中させなあかん。

目の前のことに心をこめる・全身全霊で取り組むんは、ちょっとでもめんどくさがっていたり、逃げの気持ちがあったら出来へんから、シンプルやけど覚悟のいることかもしれん。

ちょっとしたことから、短い時間でもやってみたらええと思うで。

今を濃密に生きとったら、
「こうすると良い」「これは必要ない」
といったことが見えてくるんや。

「ありのままに正しく見て考えて答えを出す」んは難しい。
思考は意思ですることやから、自分の認識、恐れや不安の影響から逃れられへんし、
認識と事実が食い違っていたら、解決方法に辿り着かれへんしな。

感じることに集中しとったら、必要な情報が気付きとしてストンと入ってくるんや。

ようあるのが整理整頓や模様替え、生活の改善をしたくなることや。
家のこと、生活習慣は全ての基本やからな。
それまで毎日見ていて全く何も気にならんかった部屋を見て、
「整理したい」
「ここに何か飾りたい」
って思ったり、
「これはここに移動させた方が良い」
って気付いたりするんや。

体を動かしたくなったり、不要な習慣に気付いて、それまでの生活を改善したくなったりする。

気付いて、自然と改善したくなるんや。

その感覚に従って、必要ないものを手放して、必要と気付いたことをやっていく。
それを続けるうちに何か見えてくるで。

余分なものを手放して、自分に合うように環境を整えていけば、自分自身のエネルギーがクリアになって、実力やもっているものが発揮されるようになる。
そしたら、自分に【本当に】合うものとの縁が繋がりやすくなるで。

 

***

 

 

後にそれが出来ていそうな方をリーディングさせて頂いたときに感じたことです↓

【リーディングで学んだこと】何でも出来て、エネルギーのコスパが良い人の在り方は “中立的”

 


柏井さんのお話はこちらに続きます↓
[柏井] 感じること=全てに繋がること=本来の在り方に還ること→調和を得ること