小正月はあずきで | 名古屋金山徒歩2分☆スピリチュアルヒーリングサロンです。デトックス&リセットで人生が輝きます!

名古屋金山徒歩2分☆スピリチュアルヒーリングサロンです。デトックス&リセットで人生が輝きます!

名古屋とバンコクのヒーリングサロンLunaHeart(ルナハート)です。お悩み解決、金運アップ、オーラ診断、前世療法、オーダーメイドブレスレット、ロミロミ、スピリチュアルエステなどを行ってます。

趣味は開運研究と修行です!



おはようございます☀️


今日115日は小正月です。


もうすっかりお正月気分も抜けているとは思いますが


左義長(火祭り)が行われる地域もあると思います。


年始に飾ったしめ縄や門松、書初めを持ち寄って焼きます🔥


その火で今年お迎えした年神様を天上にお送りする、とされています。


我が家の近くの神社でも昔は焚いていましたがいつの間にかその風習はなくなっていました。


少し寂しい感じです😞



先日、柳ヶ瀬に行ったのでランチにハンバーガーを食べました。


新年は和食が多いからボリューミーなもの食べたくなるのよね。


イギリスパブ、だったかな。


フィッシュ&ポテトがあったから。


わたくしはお肉🐽


美味しかった💖



お話は戻って

そして今日はあずき粥を食べる日でもあります。


無病息災を願い邪気を払うとされています。


朝に食す、といわれていますがわたくし朝から早起きできない💦


ということで食べる時はいつも夕食。


最近はめっきりゆであずきを購入して手軽に作ってます。


手軽に開運、これが一番💕


不浄なものに運はやってきませんからね。


昨年の小豆がゆ。




忙しくてお粥作ってられない、って場合もありますよね〜


そんなときはコレ💕



あずき食べちゃいます^ ^


一日一運、明日が良くなりますように





※いわれには諸説あります