名古屋金山徒歩2分☆スピリチュアルヒーリングサロンです。デトックス&リセットで人生が輝きます!

名古屋金山徒歩2分☆スピリチュアルヒーリングサロンです。デトックス&リセットで人生が輝きます!

名古屋とバンコクのヒーリングサロンLunaHeart(ルナハート)です。お悩み解決、金運アップ、オーラ診断、前世療法、オーダーメイドブレスレット、ロミロミ、スピリチュアルエステなどを行ってます。

趣味は開運研究と修行です!


Luna Heart
はオープンして12年目を迎えました。


これも一重に皆様のおかげです。


本当にありがとうございます。


これからもお客様のお役に立てるサロンであるように精進していく次第です。


何卒よろしくお願いいたします。



Luna♪こと立石裕美



 

     **************************

       お花と香りのスピリチュアルヒーリングサロン

            Luna HeartのHPはこちら

     ************************** 



    
 
今年の七夕はこんな感じにしました🎋

【7月6日】

七夕は一夜飾りが基本なので前日に名古屋市中村区にある豊国神社に祈願しに行く。

豊国神社は豊臣秀吉の生地に作られました。

ここで歴史に残る人物が生まれたんですねぇ。

千なり瓢箪が有名です。

可愛い瓢箪に癒される✨


お願いごとを短冊に書いて飾る。


夜はおうちでも息子と飾る。


完成↓


わたくしも負けじと頑張る(鼻息荒)

自分の個人的なお願いごとはひとつと決めている。

そのひとつが強欲すぎてとても見せられない(笑)



一夜飾り終了。

星に願いを⭐️



【7月7日】七夕🎋

前夜に飾った笹竹は川に流せないので、(現代の笹飾りはプラスチック製だったりして環境汚染に繋がりますからね)、どうしても厄払いも兼ねて流したい、ということで

裏庭の笹竹に直接お願いごとを書いたものを流しにこちらへ↓



雨が強くて寒くて顔が死んでるゲッソリ

生笹なら自然にかえるはず。

えいっ!と川に投げ入れるが川に届かず…泣

岩の上にとどまる。


こんなこともあるさ。

わたしの人生を表してるね(苦笑)

でもやれてよかった。


夜はお素麺。



お供えは金平糖⭐️

星祭りだからね💫

養老の滝に行く途中の和菓子屋さんで七夕チックなお菓子を購入⭐️

五色で短冊みたい🎋


寒天をお砂糖でコーティングしてあって美味しい💕

今年の七夕の節句も滞りなく終了しました^ ^


年中行事と共に過ごすことは季節のメリハリがつきますし、開運行動です⤴︎

行事には意味がありますよ。

心の枷になるほど無理にやらなくていいと思います。

楽しみながらできる範囲で行えるといいですね(*^^*)



そうそう、滝を見て天川が浮かびました。

今年の天川セミナーは9/5(土)〜9/6(日)です。

本当の自分に出会える場所、天川。

前に進みたい、結果を出したいあなたへ。

ご参加受付開始いたしました。








おはようございます💕
あなたの願いを叶える開運研究家・立石裕美です✨

明日は七月七日、七夕ですね⭐️

七夕は上巳(3/3)の節句、端午(5/5)の節句などと同じお節句です。

七夕の節句(しちせきのせっく)と読みます。

お節句なので行事食があります。

行事食は開運食ですよ。

いろいろありますがお素麺とさくべいです。

さくべいはお素麺の原型になったものといわれています。

小麦粉と米粉を練ったものを揚げたお菓子です。

中国からやってきたお菓子です。

中国でも七夕に食べますよ。

昨年↓


サクベイは作ったことありません💦

わたくし、揚げ物が大の苦手。

だから明日はサクベイの代わりにドーナツ🍩

あ、もちろんテイクアウトです(≧∀≦)


昨日は七夕飾りを作りました。


わたしもこういうことはせっせとやる。


紙衣。

女の子のお裁縫の上達を願ってこういうのも飾ります。

昔は着物をみんな縫えたんですものねぇ。

すごい。



今夜ばかりはお月様だけでなく、お星様にも願いを込めて…⭐️

織姫と彦星が天の川上の鵲橋(かささぎばし)で今夜会えますように💕




あ、息子の幼稚園で作ってきた短冊とお飾り🎋



とみか…トミカ…🚗

欲しいものを書いている(苦笑)

クリスマスじゃないぞ🎅🎄❌


七夕は一夜飾りが基本。

今夜お飾りを笹につけたいと思います。


皆様のお願いごとが叶いますように✨



本日は夏越しの大祓え。

今年は滋賀県の長等神社(ながらじんじゃ)と近江一ノ宮、建部大社に茅の輪くぐりに行ってきました。

長等神社↓


茅の輪くぐりもさることながら気になったのが美女祈願💕


なんですと❣️

魔除参りとは本日にぴったりじゃないの。

こちら↓を年の数だけ持って…と書いてある。

持ちきれるか不安だったがなんとか掴む(笑)


ある年から掴めなくなるんだろうなぁ 苦笑

しっかりお参りさせていただきました。

美女祈願…ネーミングがいいね👍


そして建部大社。




たくさんの摂社や末社もあり、美しく整ったご神域でした。

大津市で素敵な和菓子屋さん発見❣️


水無月という和菓子を購入。

暑気払いや無病息災を願って…




今宵は清めて厄払い。

手作り清め塩で浄化&開運しなくては。


明日から後半戦が始まります。


みなさんも笑顔多く楽しい充実した毎日が送れますように✨







こんばんは🌙
あなたの願いを叶える開運研究家・立石裕美です💕

明日で一年の半分が終わりますね。
もう今年も半分終わってしまいました。

今年はコロナの影響で春先に動くことが出来なかったのであまり記憶に残らずの上半期でした。

それでもいろんな言動はしたのできっと厄は溜まっていると思います。

神道では半年に一度、厄を祓う神事が行われます。

六月末の夏越しの祓えと年末の大祓えです。

古来より伝わる神事で、明日も皇居の中で皇族方が穢れ払いの神事を行います。


穢れとは普段知らず知らずのうちに様々な罪を犯しています。

その罪や穢れが積み重なると災厄や病気の元になります。

負のエネルギーといってもよいでしょう。

負のエネルギーが多いということは願いが叶いにくいということでもあります。

その罪や穢れ、負のエネルギーを形代(かたしろ)に移して祓い清めるのが大祓えです。

行ける人はぜひ神社の夏越しの大祓神事に参加してくださいね。


行けない人でもおうちで清めることが出来ます。

塩風呂に入ったり、日本酒風呂に入ったりとお風呂で清める方法もあるので試してみてくださいね。


お年越え七福寄せを昨年お使いいただいた方には全ての方に清め塩(魔除け鹽)をお送りしています。

ただお風呂に入れて入るだけじゃなく、さらに効果的な清め方法がレジュメに書いてありますのでお風呂の前にやってみてくださいね。

清め塩は袋から出してすべての中身をお風呂に入れてください。

わたしが数日間かけて作った自信作です(鼻息荒)


夏越しの祓えに参加された人でもさらに夜清め塩のお風呂に入ってくださいね。


夏越しの祓えの日は水無月という和菓子を食べる風習があります。

白いういろうの上に小豆をのせて固め三角にカットしたものです。

暑い夏に涼しい氷を模して作られたともいわれています。



水無月がない場合でも小豆の和菓子を食べるのもよいと思います。

小豆は邪気を払うといわれていますよ。

ぜひ明日はゆっくりお風呂に入ってくださいね(^^)

後半戦が変わってきますよ✨



先日美味しいあんみつに出会えました。大満足❤️


【2020年幸せセットご購入のお客様へ】

幸せセットの特典としてついている下半期の開運行動リーディングはおひとりずつリーディングしてLuna♪が手書きで記して清め塩と共にご自宅に郵送します。
こちらは2021年6月にお送りするものとなります。
今年ではありませんのでお間違いのないようにお願いいたします。

※今年の販売は終了いたしました。










今日は雨が似合う日

湿気を帯びた空気も

白い空も

紫陽花が主役になるため

















おはようございます☀

Luna♪です🌙

今日は天赦日と一粒万倍日が重なる大吉日です‼️

天赦日は年に数回しかない貴重な日で、天が全ての罪を赦すといわれています。

そして一粒万倍日は一粒の籾が幾万倍にもなるという吉日。


天赦日に行うとよいといわれているのが

❤️入籍、結婚

❤️会社や事業の開始、開業

❤️お財布の新調

❤️銀行口座の開設、出資

❤️金運アップ行動

❤️種まき

などです。

天赦日は年内にまだありますが、一粒万倍日と重なるのは今年最後❣️

ステキな1日をお過ごしくださいね(^^)


明日はお客様が入籍するんです💕

ご報告を受けてすごく嬉しくて…

今日は良き日⤴️❤️

サロンからお二人の幸せを祈ります✨


天赦日×一粒万倍日、サロンでは金運アップスプレーを作成します。

今年最後の天赦日×一粒万倍日なので張り切って金運アップになる魔法のスプレーを作りたいと思いまーす💰

金運アップスプレーのご感想は今回わたくし‼️

久しぶりに叔母に会ったらひょんなことからお着物の話になって反物を譲ってもらえることになりました^ ^

今やお着物もピンキリなのでわたしでも購入出来る反物はあるのですが、叔母は目が肥えているので選ぶ反物は品も質もいい⤴︎

やったーーーー💕とにっこりしてしまいました。

金運アップといってもお金ではないですが、欲しくても購入するにはなかなか勇気がいるお品物が手に入るというのは立派な金運アップではないでしょうか❗️(鼻息荒)

最近のLuna♪の金運アップネタでした💕


いいこと起こりそうな予感❤️

大吉日、天赦日×一粒万倍日作成の金運アップスプレー詳細はこちら

ご注文はこちら

 
↓とうもろこしを茹でました🌽

鮮やかな黄色が幸運&金運を呼んでくれそう💝

あまーくて、みずみずしいとうもろこし、幸せタイムでした(^^)











今日は久しぶりにお日様が顔を出してくれた気がします。

朝からいいお天気でした☀️

早朝からエゴマの葉っぱの収穫🍃



葉っぱの裏が紫色のものが香ばしい香りがします。

エゴマの葉の醤油漬けを作ります。

韓国でお友達のママに教えてもらった漬けタレを作ります。


葉っぱ一枚一枚に漬けタレをハケで塗っていく。

完成💖

翌日から食べられます✨


白いご飯とよく合います🍚

焼肉のときお肉に巻いても👍

エゴマの葉の香りがとても食欲をそそる夏の我が家の定番メニューです🍃

またまた太りそう🐽



明日は寅の日です🐯

使っても返ってくるといわれている日になります。

わたしは市民税を支払いに郵便局に行こうと思ってます。

支払いがある人や、大きな買い物予定がある人には購入オススメの日になりますよ(^^)








今年もドクダミ を仕込む時期になりました。

お庭にたくさん自生のドクダミ が生えてきました。


さて、お天気&お日柄がいい日を選んでお花摘みをします。←開運研究家ですから^ ^

わたしらしい摘み方。性格が出るよね。(笑)

端から摘んで必要数になったら終了↓



お花は特有のドクダミ臭がなく美容効果が高いので化粧水を作ります。

美白効果のある日本酒に洗ったお花を乾かして浸けました。


1週間も経つとハーバリウムみたいになります💕


エキス出てきてます✨

あとはしばらく寝かせてから精製水とグリセリンを加え美白化粧水の完成です💖

自生&無農薬なのでパワフルで安心して使えます^ ^


葉っぱも使うので収穫。

こちらも性格出るよね。

母親に驚かれる↓奥の方がいいと思っただけなんだけど。



今年は梅雨にかかってしまったので浴室乾燥させてみた↓


こちらはお茶にしようと思います。

梅雨の晴れ間に改めて収穫して今度はドクダミチンキを作りたいと思います。



美白化粧水の効能は昨年のブログに書いてますが…

効果は…

☆美白効果

☆毛穴を引き締める

☆シミを薄くする

☆ニキビ跡をきれいにする

☆虫刺され、炎症などの改善

など、美肌に欲しいものばかり✨


詳しくは昨年ブログをご覧ください↓




昨年ブログを書いたらお問い合わせがたくさんあり、ご希望の方にはお譲りしていました。

今年もデトックス美白水を作りますのでご希望であればご連絡くださいませ💌

無農薬で安心、身体が喜ぶ自然の力でデトックス&美白しちゃいます✨

日差しの強くなる時期、早めにスキンケアをはじめておくと秋口にがっかりすることが少なくなりますよ。

わたしはお顔だけでなく全身にたっぷり使っていますす。

焼けるのはお顔だけではないですからね。

取り替えられない自分の身体。

大切にしてあげたいですね。


デトックス美肌水は余分なものを入れていないので使用期限が2週間です。

わたしは新月と満月に作って使用しています。

使用期限を忘れないためでもあります(笑)

エキスに精製水とグリセリン を入れて混ぜるだけなのですぐに完成します。制作時間5分です。

ご希望の方はエキスをお譲りしますね。

もちろん美肌水の作り方もレジュメ書いて送ります。

エキスは1年保存可能です。

使いたい時だけ作れば便利ですね。

2種類あります。

🍃解毒浄化に最適な美肌水(ドクダミの葉も花もすべて漬け込みました。ドクダミ は血管の中の老廃物を排出するクエルシトリンが豊富に含まれています。全身使えお風呂にも入れられます。あせもや皮膚疾患にも有効とされています。チンキになります。ホワイトリカー使用)

🌸美白に最適な美肌水(お花のみを漬け込みました。日本酒使用)

各50cc/2800円(税抜)お顔ならたっぷり約2.5ヶ月分使えます。レターパックプラス発送・サロン手渡し可能

※美白に最適な美肌水は葉っぱに比べお花がたくさん収穫できないため5本限定です。







明日6月6日は満月です🌕

4時13分に満月になりますよ。

朝目覚めたら満月になっていますので寝ながらでもいいのでお願い事をしてみてくださいね。


満月は浄化にも適していますので、今夜からお庭やベランダにパワーストーンやお水など、清めたいものを出して置くといいと思います✨

わたしは今回多めに満月水を作ろうと思ってます。

お月様のパワーをたっぷりと含んだお水を飲んで身体の内側から清めたいと思います(^^)

ものすごく淀んでいると思うので(笑)

ネガティブなことを言ったり、思ったりしても負のエネルギーは溜まります。

小まめに出していつも清浄にしていることがさらなる負を引き寄せない開運の秘訣です。

満月水の作り方は簡単です。

ガラスの器や竹の器に飲料用ならミネラルウォーター、入浴用なら水道水を入れて外気にさらすだけ。

お月様が水面に当たるのがベストですがなかなか月の位置によって難しいですのでお外に出しておけばいいと思います。

一晩出して翌朝完成です✨

顔を洗う仕上げ水としても使っています^ ^

簡単ですのでぜひお試しくださいね❣️





竹の器はわたくし、開運研究家として浄化開運パワーを発揮させるためこだわってオーダーして作ってもらっています。

サロンでもお譲りしていますのでご希望の方はご連絡くださいね。

竹は開運植物です。

真っ直ぐに天に向かって伸びる様や、繁殖力の強さがいいですよね。

事業運や家庭運を欲しい方にもオススメです。

ご注文はこちら  大(新月水・満月水用)3800円、小(パワーストーン浄化用)2800円

※手作りゆえ数に限りがありますことをご了承下さいませ💦

普段はパワーストーンアクセサリーなどを入れる一時保管用にも最適です。

サロンではこんな感じに置いてます。(さざれ石は入れなくでもOKです)



運は積み立てることが出来ます。

小さなことでも重ねることで大きな運となりますよ⤴︎










今日は新月です●

新しい周期の始まりです。

新しいことをするといいといわれているのでわたしは土佐小夏でピールを作りました。

ピール作りは初めてじゃないけど土佐小夏でピールの作るのは初めてです❣️

まずはカット。


中身は甘くて食べやすいオレンジと甘夏を掛け合わせたような味。

今回はピールなので皮がメイン。

三回煮こぼす。
 
そして水気を切る。


お砂糖を三回に分けて入れながら弱火で1時間くらい煮る。

汁気を切ってバットに並べて冷蔵庫で乾燥させる。


ただ今冷蔵庫で乾燥中。

表面が乾いたら完成です💕

甘酸っぱくて少し苦味があって…出来上がりが楽しみです❤️

新しい周期に新しい流れがやってきますように✨

ちなみに柑橘類は金運に良いと風水ではいわれていますよ。

アロマを焚いてもよし、食べてもよし、絵や写真を飾ってもよし、でーす⤴︎⤴︎⤴︎


本日、サロンでは金運アップスプレーを作成します。

新しい金運の流れが欲しい人にオススメです^ ^



残り2本です❗️