あなたという花を咲かせるために | 名古屋金山徒歩2分☆スピリチュアルヒーリングサロンです。デトックス&リセットで人生が輝きます!

名古屋金山徒歩2分☆スピリチュアルヒーリングサロンです。デトックス&リセットで人生が輝きます!

名古屋とバンコクのヒーリングサロンLunaHeart(ルナハート)です。お悩み解決、金運アップ、オーラ診断、前世療法、オーダーメイドブレスレット、ロミロミ、スピリチュアルエステなどを行ってます。

趣味は開運研究と修行です!

天川という場所は

天河大辨財天社の社伝によると

神武天皇は天川を通り、そこで国号の「日本(ひのもと)」を啓示されたという。

吉野と熊野の中宮に当たる位置に天河大辨財天社がある。

聖地の中の聖地。



わたしは天と人を繋ぐ場所でもあると思っている。

実際に行ってみると何もない場所。

修行の山々(大峰山)と透き通った川しかない。

それなのにその場所に行くと、普段なら到底出来ないことが出来るようになる。

自分に挑戦してみたくなる気持ちになるのだ。

自分からやろうと思うエネルギーが出てくる。

やるのもやらないのも自由。

誰にも強制されないのに前を向ける。



夜になれば星空の下に寝っ転がり、ただ数えきれない星たちを見つめる。

虫の鳴き声と天の川のせせらぎしか聴こえない。

「天」と「地」の間に間違いなく自分がいて…

だんだん心が落ち着いてきて自身が浄化されていくのがわかる。



キャンドルの光を薄目で眺めながら瞑想していたら

自分がすべきことが思い出されたときがあった。

ひとは長い人生の中で成し遂げる大きな「なにか」があるのかもしれないが

わたしの場合、「今すべきこと(しなくてはならないこと)」がふとわいてきてとても前向きになった覚えがある。

わいてきたのか、降りてきたのか、思ったのか感覚的なものなので言葉では言い表しにくいのだけど

妙に納得した。



それは天の川のほとりでの瞑想でも同じ感覚になった。




自分という存在が、意味を持つとしたら

「自分自身が今を受け入れて、納得して生きていること」

だと思う。



自分という存在を確かめられる場所

それが天川である。



Luna Heartの一番人気セミナー

【天川セミナー】は419日(金)2100分から受付開始です


今年は9/7(土)〜9/8(日)開催になります。


昨年度はご予約受付2分で満席になりました。


昨年参加者のご感想です


「天川での修行の旅、参加させていただき本当にありがとうございました。
この旅の中で私が1番楽しみにしていたのは星空を見る事と滝に打たれることでした。
いつも晴れ女の自分が当日の朝は、
何故雨なんでだろうっ?と思いました。
もうこの雨から修行が始まっているのかもしれないなとプラスに受け止め、バスに乗り込みました。
旅に出る前から、ひとつ、悩んでいた事がありました。、愛犬に避妊手術をするかどうか
前の愛犬を避妊手術をしなかったために子宮の病気にさせてしまったこともあり、避妊手術をしようか、人間のエゴ、私の一存でやってしまっていいのかなど考えれば考えるほど答えが出ませんでした。本当は早く旅の2日前に手術の予定していたのですが、一旦キャンセルをし悩んでいました。
そんな思いで参加した、バスの中で、トイプードルのモコちゃんが子宮の病気で生死をさまよった話と避妊手術した方がいいとの話を聞き、今、飼っているトイプードルと、前の愛犬モコの名前がリンクし、避妊手術を受ける決意が出来ました。
長くなってしまいましたが、ずっと悩んでいた事が行きのバスで解決しました。

奈良に着くと雨が上がり始め、
山登りも行うことができました
山を登る時、普段全く歩いたことのない私は正直不安でいっぱいでした。
ひろみさんの「もしもきつかったら絶対無理はしないで」そんな優しい言葉に.
がんばらなくてもいいんだと言うプレッシャーから抜け出せ.心が楽になりました。
そしてみなさんと一緒に山頂を目指せたからこそ、私も頑張ることができました。
1人だけだったらリタイヤしようと楽な道を選んでいたのかもしれません。
一緒に行った友人は頑張れ休むな負けるなと言われたほうが頑張れると言っていました。という事は、同じ言葉でも、人によって捉え方も違うのだということを改めて知ることができました。
相手がどんなふうに受け止めるのか考えながら言葉がけができれば1番だし
もしそれが出来なくてもいろんな捉え方があるんだと自分を納得させることが出来るのじゃないかなと思います。
夜の星読みはなぜか昼間からずっと夜は星が見えるそんな気がしていました。
田舎で過ごした私は夜空には星がいっぱいあるのは当たり前ででも名古屋に来てあまり星が見えなくなって寂しかったです。
そんな中たくさん星が見れた事
皆で寝転びながらいろんなことを考えることができた時間
私にとってとても清々しい幸せな時間となりました。
ご飯もとても美味しくもりもり食べすぎてあんなに動いたのに旅から帰ってきたら体重が増えていました
ダイエット修行、開始せねば 。
翌日の渓谷は川が透き通っていてとても綺麗で心がきれいになった気がしました。
そして1番の滝行
本当に自分がバカだなと思いますがあの念仏を覚えられずただ滝に打たれ、終わった後に、全て覚えていた自分にも驚きました。
この修行を終えて、まだ何がどうなったかとは言えませんが
自分の中では、一回り成長した自分を褒めてあげたい。
まだまだ新たなことにチャレンジ出来るんだと思いました。

時計と携帯のない時間、仕事を休み、行って良かったです。
必要なことは必要なタイミングでやってきますね。
改めてそう思いました。

ご一緒させていただきましたみな様も、ほんとに良い方ばかりで、とても楽しい二日間でした。

ひろみさん、これからもよろしくお願いします。^ - ^
本当にありがとうございました!」



天川セミナー詳細はこちら



お問い合わせはお気軽にどうぞ



※天河神社の社伝参考文献:ゆほびかGOLD