搾取から抜け出せ!己を取り戻せ!!!それがあなたのしあわせだ!! | 【福井】自分にもまわりにも日常によろこびを!白魔法使いの先生彩花美月の日々を彩る日常魔法

【福井】自分にもまわりにも日常によろこびを!白魔法使いの先生彩花美月の日々を彩る日常魔法

福井の白魔法使いの先生彩花美月です。
小さな魔法の繰り返しが大きな喜びを創ります。
一家にひとり日常魔法を使う魔法使いがいればあなたとまわりの日々がますます彩ります。
あなたがまわりを明るくする!あなたもまわりも日常によろこびを!






搾取されたくない
じゃあ搾取ってなに?



luna🌕flos🌸papilio🦋♪🪄
白魔法使いの先生彩花美月です🧙



搾取とは
思考を放棄することからうまれると私は思っています。

例えば
すっごく暇な飲食店。
ぼーっと立っているアルバイト。
仕事があれば良いですがなければ

店側(時間給を搾取される)
↓↑
バイト側(時間を搾取される)

という相互搾取のカタチになります。
ここで店側とバイト側が意思の疎通をするという手間を行い
バイトがSNSで広告をつくるのが上手と判明したとしましょう。
そうしたら暇な時間はそれに従事してもらったら良いのです。
またバイトが料理開発が好きだった場合メニュー開発に従事してもらえば良いのです。
そうするだけで相互搾取ではなく
お互いに協力して社会を盛り立てる仲間になれます。

自営業だから搾取されないわけでも
お勤めだから搾取されるわけでもありません。
私は搾取は
何も考えないことや手間を惜しむところからきていると思います。

何が必要で何が不要かを考えず
ただただ安心が欲しい
の状態が搾取をうむのです。



安心を得ることは大切です。
そして目的の為に必要なものを得ることも大切です。
問題なのは
安心とは何か?
どうしたら安心なのか?
とりあえず社会的にこれがあれば安心というものがあれば安心か?
となーにも考えずに安心だけを得ようとすることです。


やりとりや自身を探求する手間を惜しむ(痴)
それにも関わらず必要か不要かもわからずにとにかく安心を欲する(貧)
あなたの言った通りにしたのに成果が得られなかったと怒る(瞋)


そう悪業のもとになる貧瞋痴は繋がっています。

私は


自分自身を無くす

自分らしく生きられなくなる

これも悪業なのではないかと思います。



あなたがあなたらしく生きられないのは

あなただけでなく

社会全体の損失です。


だからこそまず

自分自身に目を向けて欲しいです。

他を変えるなんて後です。

あなたが変われば社会は変わる。

個があり他がありその集合体が社会なのだから。



自分を知り発露していくことが搾取から外れる道です。
私はドラゴン桜やワンピースもそういうことを言っていると思っています。

ルフィは他人に指示しません。
「みんな三日後じゃなくて二年後に集まろうぜ!!」
としか言いません。
強くなってこいよとは言いません。
そこでじゃあ強くなって集まろうと思うのはそれぞれの仲間が勝手に考えて勝手に行ったことです。
またルフィは王女さま達が困った時に
『どうしたら良いっていうのよ?!』
とキレてくると
『お前が決めろ!!!!』
と言います。
ただ決めたあとは
『ヨシ、じゃあ俺が手伝ってやる!!!』
と言います。

自分の道は自分で決めねばなりません。
ですが自分ひとりでは自分の道を歩めないこともあります。
そういう時は他に力を借りていいのです。
自分の道だから自分だけがするのではなく
自分の道だから自分にできることはめいいっぱいするけれど
道の先が同じ仲間と協力してやっていったらいいのです。

それが社会がよくなるってことかなと私は思って今活動しています。




搾取から外れる為には

自分の言葉ひとつひとつをよくみることです。

なんとなく使っているその言葉

その中のあなたの真意はなんですか?

そういうことを細かくこまかくみていくとどんどん自分を生きられます。


自分の感情を言語化する方法に白魔法使いファースト講座をどうぞ✨✨


また脳が育つと自分の中のものを出しやすくなります。

統合ワークがおすすめです。


今なら無料で統合ワークについてきく機会もあります。



みんなが自分を発露して

みんなが自分らしくイキイキと生き

よき社会になっていくのが私の希望です。








luna🌕flos🌸papilio🦋♪🪄


星々と同じく唯一で唯ひとりの自分を護り

花咲かせたようにこの世を楽しみ

蝶のように華麗に変化されますように 飛び出すハート飛び出すハート






白魔法使いの為の

スピリチャルレッスン

(全体無料メッセージ配信)

前回のスピリチュアルレッスンの内容は

『疲れた時にはアイスクリーム』

でした。

白魔法使いの為の

ファーストブックも無料配布してます飛び出すハート飛び出すハート

友だち追加


白魔法使いファースト講座

開講中です



あやかみちゃんに逢えるのは

ここだけ飛び出すハート飛び出すハート


白魔法使いの魔法道具店はこちら


占いのお店はこちら


luna🌕flos🌸papilio🦋♪🪄

の魔法は

自分で自分を育てる魔法

詳しくは↓↓↓