自分らしく生き生きとすごしたい、この願いどう叶える? | 【福井】自分にもまわりにも日常によろこびを!白魔法使いの先生彩花美月の日々を彩る日常魔法

【福井】自分にもまわりにも日常によろこびを!白魔法使いの先生彩花美月の日々を彩る日常魔法

福井の白魔法使いの先生彩花美月です。
小さな魔法の繰り返しが大きな喜びを創ります。
一家にひとり日常魔法を使う魔法使いがいればあなたとまわりの日々がますます彩ります。
あなたがまわりを明るくする!あなたもまわりも日常によろこびを!





luna🌕flos🌸papilio🦋♪🪄
白魔法使いの先生彩花美月です🧙




サムネイル

自分らしく生き生きとすごしたい



先日白魔法使いファースト講座で

お護りをつくるときに

どんな願いをこめる?

ときいたときに講座生から出てきた願いです。


願いとしてわかりはします。

ですが



こんなふわっふわじゃ願いのオーダー通すの難しいですよ!!!

もっとしっかり願ってみましょう!!!

サムネイル



と厳しめにお伝えしましたニコニコ


そこから一緒に

じゃあ自分らしくイキイキと生きるってどういうことなのか?

考えていきました。


まずこの願いが出てきた理由が



サムネイル

今仕事を探していてやりたい仕事をみつけたい


でした。

ここもふわふわ。

ではやりたい仕事ってなに?

というところがまだないんですね。

やりたいことをみつけたいという段階。


ならば

好きなことは?

やりたくないことは?

どういう状態だと嫌だと感じる?

ということを深掘りしていくことに。

話をきいていくと



あなたは搾取されたくないんですよね。
時間を搾取されたくない、労働力を搾取されたくない、お金を搾取されたくない。
自由にいたい、それは長い労働時間にならないことと言ったけど、夢ですら修行しててたまに24時間働いてる私を不自由ではないというならその定義は間違っている。
自由の定義をしっかりしなきゃいけないし
その自由の定義をちゃんとしないことには搾取され続ける。
自分で考えない、他人の価値観で理解してないことをそのまま定義するということは搾取され続けるということ。
自分で考え行動していくことが自由なのでまず自分の細かいところを問いかけて問いかけて問いかけて搾取されるところから脱出するのが今の目標ですね。
それはすごく大変なのですけど
その大変なところを乗り越えたらめちゃくちゃ楽しいですよ!!!
それがあなたのいう自由な世界!!!
だからまず自分のことちゃんと定義しましょ!

サムネイル



私達人間が犯す悪業は三毒から起こる


  貪(とん)


必要に応じて欲するのは良いのです。

ですが安心したいが為に貪るのがよくない。

安いから大量に買っとこうとか。


  ​瞋(じん)


理不尽な怒り。

人間怒らなきゃいけない時はあります。

非道徳には怒らないとずっと非道徳な世界に身をおくことになります。

ですが

自分と意見が違うものは敵として攻撃する

自分が蔑ろにされたと思い込み怒鳴りつける

こういうことがいけません。

憎しみ誰かに執着するのもよくありません。


  ​痴(ち)

真理に対して無知で愚かであること。

事実を捉えて対策をとるのが賢人です。

ですが不安になり必要以上に恐れ動けないことややらねばならないことを疎かにすることがいけません。



悪業を起こしていなくても

この三つにずぶずぶに嵌っている人はいます。


今回の場合だと

痴が1番強く出てますよね。

本当は自分に向き合わなければならないのだけど

恐ろしくてみることができない。

また自分との向き合い方がわからない。

自分の中に真理はあります。

自分と向き合わず

普通はこうだから

あの人はああ言ってたから

これが真理ってあの人が言ってたから

と自分で考えないことは痴です。

自分で考えて自分の真理を得る必要があります。


それを教えてくれるのが直感です。

白魔法使いファースト講座ではこれを教えてきました。

ですが3ヶ月でやっと自分の氣持ちを発露するまでいけたのではないかと思います。

他のファースト講座生とも話していましたが

zoomの最終回でやっとスタートまで立てた方も多いです。

それはそれで良いのです。

人それぞれ進むスピードが違うことは当たり前ですし

そもそもが講座を受ける前の状態も人それぞれ違います。

私は進んでいるからいいとも

ゆっくりだから悪いとも思っていません。

ただ進むスピードが違うよねという事実の話です。

進んでいる人はそこまで頑張ってきたってことですからその努力は素晴らしいですね!とは思いますが

ではゆっくりの人が努力をしていないかというとそうではなく

今まで努力の方向を知らなかったから今知ったら良いよねとなります。

今スタート地点に立ったなというメンバーの中には

セカンド講座に進むのではなく

ファースト講座でさらに努力の方向を知りたいという方もいます。

多分私の直感はそういう方がいることをみこして初めから継続コースをつくっていたんだと思います。

やっと3ヶ月で発露までいけた。

自分の願いを発露することも結構難しいんです。

それを今回それができた。

私はそれが素晴らしいと思っています。

叶いやすいようにテコ入れはしましたが



まず自分です。

まず発露する。

その為には自分の定義をはっきりさせなくてはなりません。

白魔法使いファースト講座では

自分の定義をきちんと出せるようになる方法もこれから継続して伝える予定です。






次回の記事では

そもそも搾取ってなんだ?

搾取から出るにはまずどうしたら良い?

という話をします。



◯今回の記事は該当の講座生に許可を得て掲載しています。

みんなの為にありがとうございますにっこり飛び出すハート飛び出すハート






luna🌕flos🌸papilio🦋♪🪄


星々と同じく唯一で唯ひとりの自分を護り

花咲かせたようにこの世を楽しみ

蝶のように華麗に変化されますように 飛び出すハート飛び出すハート






白魔法使いの為の

スピリチャルレッスン

(全体無料メッセージ配信)

前回のスピリチュアルレッスンの内容は

『疲れた時にはアイスクリーム』

でした。

白魔法使いの為の

ファーストブックも無料配布してます飛び出すハート飛び出すハート

友だち追加


白魔法使いファースト講座

開講中です



あやかみちゃんに逢えるのは

ここだけ飛び出すハート飛び出すハート


白魔法使いの魔法道具店はこちら


占いのお店はこちら


luna🌕flos🌸papilio🦋♪🪄

の魔法は

自分で自分を育てる魔法

詳しくは↓↓↓