【PSP】レジェンドオブドラグーンをプレイ1 | **ハナの徒然日記**

**ハナの徒然日記**

自分が本当にしたいことって何だろう?
どういう暮らしがしたいのだろう?
そんなことを考えながら、日々生きています

 

 

 

 

ふと唐突に遊びたくなったので、

10年くらい前に買った

PSP版を引っ張り出してきました。

 

 

 

今絶賛プレイ中ですが、

すぐストーリーを忘れるので

メモがてら投稿してみようと思います。

 

 

 

ただし最初の方は

キャプチャ撮ってないので

ヴィルード火山の途中(1章)という

ものすごい中途半端なところから。。

 

 

内容知らない方はごめんなさい。

プレイ時間は7時間弱なので

そんなに進んでないはず…

 

 

 

読んでくださる心の優しい方は

続きをどうぞ。

 

 

 

ヴィルード火山での

ヴァラージ(ボス)戦のあと、

道なりに進むと人を発見。

 

 

引っかかって落ちそうなので救出します。

 

 

そして助けたお礼に

「ダバスのピカピカ袋」をもらう。

何に使うかは今のところ不明。

 

 

 

 

このとき流れるダバスのテーマ

(というのか知らないけど)

がお気に入り。

 

まぁこのゲームの曲は

大体好きなんですが。

 

 

 

再び進み始めると

ロックハーケン(フェニックスみたいなの)

とボスバトル。

めっちゃ素早くて面倒。

 

 

 

無事勝利したので

次のダンジョンである『竜の巣』へ。


 

 

 

その奥でボス戦。

敵はラヴィッツの知り合いだった。


 

国やラディッツの父親を裏切ったそうで

ドラゴンを操っていた犯人。

寝返ったわけですね。

 

 

 

そしてバトル開始。


 

 

ドラゴンは魔法で攻撃すると

よくないと聞いたので、

ドラグーン化した上で物理攻撃。

 

 

 

グラハムさんは

残りHPに気をつけつつ

アディショナルをペチペチ。

 

 

そんな感じで勝利です。

経験値がっぽり!

 

 

 

裏切り者をフルボッコにしたあと

問い詰めるラヴィッツ。



 

要するにラヴィッツの父ちゃんに

嫉妬したそうです。



 

力を欲するものは力に支配される。

よくあるやつです。

 

 

 

そして持ち主が居なくなった

碧緑(へきりょく?)竜の

ドラグーンスピリットは

ラヴィッツのもとへ。




 

 

 

3つめのドラグーンスピリットが

手に入ってやったね!

というところでシェーナがダウン。

ヴィルード越えは中止。

(そもそもどこに行こうとしてるんだっけ?)

 

 

 

ということで竜の巣を脱出しまして、

次の目的地はロアンです。


 

 

今回はここまで!

読んでいただき

ありがとうございましたm(_ _)m