【FF14】蛮神イフリートとミラージュプレート | **ハナの徒然日記**

**ハナの徒然日記**

自分が本当にしたいことって何だろう?
どういう暮らしがしたいのだろう?
そんなことを考えながら、日々生きています

相変わらず亀のようなペースですが

続けております

 

 

 

 

ダンジョンでお世話になった方々と

記念に撮った1枚

 

みなさん優しくて素敵でしたが

悪の組織みたいな感じになってる^^;

(中央は私w)

 

 

 

 

そして幻術士もレベル30を超え

無事白魔道士になれました

 

 

昇格クエのインスタンスバトル(っていうの?)

結構大変でしたアセアセ

 

 

 

 

そして蛮神イフリートさんとの初バトル

 

 

わけわかんない状態だったけど

集まってくださった親切な

みなさまのおかげで無事倒せました

 

 

 

私はというと焦ってミスしまくりでした

ケアルラしようとして

エスナかけたりね…

 

 

 

 

倒せたのはいいんですが

装備の見た目がちょっと…

 

 

ザ・イエロー!

ちなみに下はピンク

 

 

 

こんな感じで戦ってたんだよ!

 

 

ということでフレンドさんから

見た目を変えるやり方を

教えてもらいました

馬鹿だからハウツーじゃわからないの…

 

 

 

ミラージュプリズムを持ってる方なら

このやり方でできるはず

 

 

 

 

まず宿屋の客室に移動して

ミラージュドレッサーへ

 

 

 

 

2つの画面が出てくるので

投影(見た目にしたい)

装備を登録しますよ

 

 

なお装備1つにつきミラージュプリズムを

1個消費するようです

 

ミラージュプリズムを

いくつ所有しているかは

右の画面下に書いてあります

 

私はこの時14個持ってたみたいです

 

 

 

操作画面を右へ切り替えて

「所持品」プルダウンから

投影したい装備の種類を選択

 

 

すると下に保持してる装備の

一覧が出てきます

 

 

 

ちなみに耐久度(左下の赤枠部分)が

100でない防具は修理する必要があります

 

 

 

 

宿屋の近くにいる修理屋さんで

直してもらってくださいね

 

 

 

 

修理から戻って、

登録するときに警告が出ることがありますが

問題なければ「はい」を押します

 

(このあたりはシステムをよく理解できてないので

何を言われているのかわかっていないです、

すみません)

 

 

そうすると見た目装備に追加され、

選択した装備は所持から消えます

 

 

 

同じ要領で

見た目にしたい装備を全部登録したら

左画面の下にある

「ミラージュプレート編集」を選択

 

 

 

 

見た目設定画面に切り替わりますので

それぞれの部位に対して

見た目に投影した装備を選択

 

 

 

 

左のイメージが変わらないので

わかりづらくて申し訳ないですが、

身体の部位に対して決定を押したところです

 

 

 

 

 

上の状態から見た目装備を選ぶと

ミラージュプレートに反映されます

 

すべての部位への反映が終わったら

ミラージュプレート下の「保存する」を選択

 

 

 

 

そして最後にすぐ左の「投影する」を

選択すれば完了!

 

 

 

これで実装備が変わっても

余計なアイテムを消費せずに

反映することができるようになります!

 

またひとつ賢くなれました。

 

 

 

 

ストーリーもやっと続きが

気になるところまできましたが

3D酔いするので

やっぱり亀のような進捗になりそうです^^;

 

 

 

 

それでは今回は以上です!

お読みいただきありがとうございました

m(_ _)m