大分くじゅう(九重)へスノボ旅行 | **ハナの徒然日記**

**ハナの徒然日記**

自分が本当にしたいことって何だろう?
どういう暮らしがしたいのだろう?
そんなことを考えながら、日々生きています

明けましておめでとうございます。
毎日寒いですね。

少し前に、大分の九重にあるスキー場へ行きました。
3年ぶりのスノボです。
4年前の初滑りでは怪我しちゃいましたが、今回は何事もなく戻って来られました。

ただ終始安全な旅だったというわけでもなく、前日の雪が原因で周辺道路の凍結がひどくて、横滑りしたり登り坂で止まりかけたりと冷や汗ものでした。

登り坂ではドライバー曰く「アクセル全踏みしてたのに全然効いてなかった」とのこと。恐ろしい。


実際同じように遊びに来たっぽい若い人たちが、道路のど真ん中で止まってしまったのであろう車に一生懸命なにかしてるところにも遭遇しました。

 

 

大体ずっとこんな感じ。

スタッドレスだから安心かと思いきやそうではないのですね。

前日は雪が降った直後の最高のコンディションで滑れそうだと楽しみにしていたのですが、浮かれている場合ではありませんでした。

そんな感じでハラハラしつつも無事スキー場に到着したのでありますが、なにせ前回が3年前なのでもはやどう滑ってたのかほとんど記憶にありません^^;

ブーツの履き方もさっぱり。

それでもいざやってみると意外と以前のようにスイスイ滑れるので人ってすごい。
リフトは初っ端から大ゴケしてちょっと恥ずかしかったですが。
天気もよくて気持ちよかったです!

 


 

久々にたくさん滑ることができて満足。

しかし数日後にはほぼ全身筋肉痛です。だがそれも限界突破の証なので良き。

 

今回は1泊2日の旅だったのですが、泊まった旅館もとても素敵なところだったので、また次回あたりにでも書けたらなと思っています。


ちなみになのですが、旅館の関係者の方からその日近場で車が転落したと聞きまして、かなり衝撃的でした。

宿の方も救助に行かれたようで、車内に人がいる状態で落ちたものの、無事だったそうです。
ちなみにノーマルタイヤだったそうで。
雪道ほんとこわい。

みなさまもお気を付けください。

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!