今更ながら… | **ハナの徒然日記**

**ハナの徒然日記**

自分が本当にしたいことって何だろう?
どういう暮らしがしたいのだろう?
そんなことを考えながら、日々生きています

Switchのポケモンレッツゴー始めてみました。

 

最近のポケモンはもう一切分からずついていけないので、何度遊んだかわからない初代三色版のリメイクが丁度いいかと思い。

システムがこれまでと一変したということでレビュー等では賛否両論あるようですが、私はかなり楽しんでます。

 

 

ピカチュウは新鮮味がないなと思ったので、イーブイ版を選びました。

オーキド博士の横にいるイーブイがちまっとしてて可愛いです。

ゲームボーイ時代の作品だと、こういったポケモンと人間の大きさのバランス感みたいなのがわからなかったので、新鮮だなぁと思います。

 

 

 

街が初代の完全上位互換なのも感動してます…。

歩いててすごく楽しい。何もなくても色々見て回りたくなっちゃいます。

 

 

ハナダシティはブルーで統一されていて涼しげな感じですね。

それぞれの街で雰囲気が違っていて素晴らしいです。

 

 

 

 

ポケモンたちもそれぞれ個性があってとっても可愛い。

トキワの森で日の当たる場所を見つけてくつろぐフシギダネに癒されました。

 

 

 

今作は2人同時プレイ可ということで、トレーナー戦で2対1のバトルもできるみたいですね。

なんか卑怯な感じがしてあまりやってませんが、コイキングとか弱いポケモンを添えるくらいなら罪悪感少ないかも^^;

 

 

 

 

カスミもめっちゃ可愛くなってます。2枚目の表情がお気に入りです。

人もポケモンも動きや表情がコロコロ変わるし、見てて飽きないですね。

 

 

 

クチバシティのサント・アンヌ号の船で、相棒とタイタニックさながらの景色を見渡しました。

中の人はほぼ観光気分です。

 

ストーリーですがしっかり初代をベースにしつつも、そっと次の道標を用意してくれるアレンジが素敵です。

トレーナーたちのセリフが殆ど変わってないのも嬉しい。

そういえばこんなこと言ってたなぁとか、こんなトレーナーいたなぁっていうのたくさんあります。

初代へのリスペクトを感じました。

 

ポケモンを捕まえればレベルサクサクあがるこのシステム、常時採用してほしい。

一生懸命草むらを歩いてポケモン探して、経験値が低いコラッタやポッポが飛び出してきたことにガックリしながらちまちま経験値稼がなくてもいいし。

 

最近の努力値だの個体値?だの、そんなにガチなものは求めてないのよ。

ボールが変な方向行ったり、捕まえるのすごい面倒でイラッとするポケモンもいるけど。。

今バッジ4つ持ってますがジャイロの動きが未だによくわかりません。

 

 

 

あと見た目がほとんど変えられないのが残念です。

サンムーンでは髪型とか色々変更できたと思うのですが、今作は肌の色しか変えられないのはちょっと悲しい。

もしこのシリーズで金銀クリスタル出すならその辺もぜひお願いしたいです。

というか出してほしい。