ドラクエ10 七夕イベント2021とか | **ハナの徒然日記**

**ハナの徒然日記**

自分が本当にしたいことって何だろう?
どういう暮らしがしたいのだろう?
そんなことを考えながら、日々生きています

みなさまこんにちは。

本日の記事はドラクエ10です。

 

ちょうどVer5.5後期もリリースされました。

が、特に真新しいことをするわけでもなくマイペースに遊んでおります。

こんな日に不思議の魔塔を登っているのはきっと私だけだと思います。

 

 

 

5月の頭に更新した釣りクエストの続きが受けられるようになりましたので、

挑戦してきました。

 

 

 

次は電気ウナギだそうです。

ブーナー熱帯雨林はメガルーラストーンでサクッと行けるのでお手軽ですね。

早速釣竿を持って向かいました。

 

 

 

いい景色の中釣り竿を垂らしていたら大物ヒットです。

 

 

どうやら電気ウナギっぽいです。

遠くにお空に虹がかかっていてキレイですね。

 

 

前回同様に難なく釣りあげました。

使用したのは氷の釣りざお改★3、天使のルアー★2です。

 

 

本当は前回のジンベエザメのように背後に電気ウナギがいるはずなんですが、

若干地面が盛り上がり気味なので存在を消されてしまっています。

たぶん土の下でビチビチしてるはず。。

 

※ジンベエザメのとき

 

 

そんな感じであっさりクエストクリアし、釣りレベル解放できました。

 

 

 

レベル割と上がってきたけど、上限はどこまで続くのかな?

 

 

 

お次は七夕イベントです。

アストルティアのお祭り会場に行ってきました。

なんだか懐かしさを感じさせるような雰囲気がありとても素晴らしいです。

 

 

 

 

現実でも浴衣着てこういったお祭りに行きたいです。

 

 

会場にある笹に願い事を書いて飾れるようになっていました。

みんなどんなお願いしたのかなと思ってみてみると。

 

 

 

切実だったりほっこりしたりと様々ですね。

ちなみに私はというと。

 

 

なんかひとりだけリアルさがにじみ出てます。

でもいつか叶えたい。

 

 

イベントは攻略情報見つつさっくりクリアです。

セーリアちゃんとズーボーさんの願い事を叶えました。

 

セーリアちゃんはせっかく浴衣着てるんだから髪アップとかして欲しかったよ。

 

 

 

主人公がお願い事を叶えたおかげで会えた織姫と彦星、

と、踏み台をキレイに拭いてるカササギさん(右下)。

 

 

 

織姫と彦星が喋っている間も後ろでちょこちょこ動いててなんかかわいい。

 

 

 

 

イベントを終えた後は、しばし七夕の里の夜空を堪能しました。

たまに流れ星が流れてましたよ。

 

 

 

それからもらった浴衣を着て線香花火もしました。

 

 

 

誰も一緒にやってくれる人がいないのがなんとも寂しい。

 

 

日本の夏って感じですね花火

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました^^