ゲーム「ちゅら島暮らし」をプレイしました その3 | **ハナの徒然日記**

**ハナの徒然日記**

自分が本当にしたいことって何だろう?
どういう暮らしがしたいのだろう?
そんなことを考えながら、日々生きています

こんばんは。

 

週末、寝ていたら蚊に刺されました。

しかも一気に5か所も…

 

蚊に刺されやすい人間にとってつらい季節がやってきました。

 

 

刺されるとかゆみが気になる割に、市販の塗り薬でもかゆみが治まらないので、

シャワーで熱いお湯をかけるようにしてます。

 

 

そうすると刺されたところがジンジン痛むのですが、なぜかかゆみは引いていきます。

何年か前、蚊に刺されまくった後に温泉に行ったときにたまたま気づいたことでした。

 

 

もし同じ悩みがある方は是非一度お試しください。

熱い!ってなるけど我慢できるくらいの温度にすることがポイントです。

 

 

※あくまでもかゆみを抑えるための個人的な対策なので、安全性は保障できません。

 ご自身の判断にてお試しください。また、くれぐれもやけどにはご注意ください。

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

G-MODEさんからニンテンドースイッチで発売されているちゅら島暮らしプレイ記録です。

ネタバレ含みますのでご注意くださいね。

 

 

 

本日は8日目からとなります。




朝の日課になっているハブ捕り。
これまでで一番多い19匹を記録しました。

 

 

その後は面白い話してくれる人いないかな~とふらっと街へ。

 



これはケーコちゃんフラグなのでしょうか。
前日の出来事があったからか、ケーコちゃんのお母さんからこんなお言葉が。



ただしご本人はあまりその気はない様子です。
ナイショと言われたのでちょっと意味深な気もしますが、

曰く「そんな大した話じゃないけど」とのこと。

主人公君も少し拍子抜けした感じ。


それ以外には特に大きなイベントもなくあっさり終了です。



ブログの内容からすると、

何かひとつくらい極めた方が今後のストーリー展開が盛り上がるのかも。



9日目もあまり大きな動きがなかったのでこんな内容でした。




けどなぜか称号が昇格しました。なかなかいい流れだと思います。







10日目です。

滞在が2桁目に突入したからなのか、島人の称号を得たからなのか、

村の人の会話の内容が変わりました。



キジムナーとは沖縄で有名な精霊なんだそうで、

このゲーム内では主人公君が初日に会った少女のことを言っています。



大木には心当たりがあったので、早速行ってみることに。



…と思ったら道すがらイシカワさんと再会。
傍に生えているキノコについて教えてくれました。
珍しいキノコなんだそうですが、名前は忘れてしまいました。。



さてお目当ての木の前に来たので「ハイサイ」のご挨拶。
 

 

最初は特に反応がなかったので違ったかと思ったのですが。




 

当たりでした。

 

 

 

そしてなぜかグルクンというお魚を所望されました。
既に釣りで入手済みだったようなので、渡してみると。



これも何かあるのでしょうが、まだどこで役に立つのか分かってません。



無事キジムナーと会えたので、久々に三線を弾きに隣の島へ行きました。
1回でいいから高難易度で100点を採りたい!

 

そしてついにノーミスクリアチョキ

 



何度挑戦したかわからないほどですが、満足です。


そんなこんなで10日目は終了しました。
 

 

ブログの内容からわかるようにスイカ割りもちょくちょくやってるのですが、
ある日を境にスイカの数が急に増えてめちゃくちゃ苦戦してます。。





11日目です。

 


この日挑戦したハブ捕りは、マップがいつもと違っていて思うように動けず7匹という結果に。
全然役に立ってないぞ(めっちゃハブいるしw



そして海へ行きシュノーケリングをしました。
潜るたびに思うのですがこのキラキラした箇所、絶対何かあると思うんですが取れないのです。





シュノーケリングを終えて砂浜を歩いていると貝殻を発見。
コレクションに追加されました。





11日目終了時のブログ。

いつの間にかトラックバックが100件超えていたようです。

 

 

そして貴重なコメントもいただけました。



あ、これイシカワさんと同じく会えるフラグじゃないですか?



そしてなんとなんと、なんかいい感じの称号になりました!
村を離れるENDもあると聞いていたので不安だったのですが、

これずっとちゅら村で暮らせるフラグでいいのかしら?



12日目は街に出てみたのですが、チャンプルーを食べたがっている人を発見。





ふっふっふ、チャンプルーなら得意中の得意で何回も作ってますよ。
後で持っていくことにします。


それから別の人と会話してみると。



海の中に落とした指輪…シュノーケリング中にずっと気になってたやつこれや!!

やっとあのキラキラを拾う時が来たかと思い、

すぐ街を出てシュノーケリングで目的の場所へいくと。



拾えなかった。。。
すぐにでも街へ報告に行きたかったですが、時間が時間でしたので12日目はここで終了です。







そして13日目。

チャンプルーを食べてもらいに&指輪の出来事を報告するために

街へ行くためのバス停へ向かうと。



何か知らない人がいる。話しかけてみると





やっぱりメグミさん会えた!ていうか来るの早い。
残念ながらこの日のうちに帰ってしまうということで、今回はご挨拶だけ。
実はもっと早く会えるチャンスがあって、別のイベントとかあったりしたのかな。

メグミさんが去って行ったあと主人公君がちょっと名残惜しそうな雰囲気を出していて、

何かあるのではと気になっています。


とりあえずそれはさておき、当初の目的を果たすため街へ向かいます。


まずはチャンプルーを食べたがっていた人に差し上げました。




 

めっちゃ褒めてくれた。

なんてったって100満点(ミニゲーム評価)のチャンプルーですからね。

どうでもいいんですがうちの近くにあるお総菜屋さんのゴーヤチャンプルーが

めっちゃおいしいんです。レシピ聞きたいレベル。


次は女性に指輪が見つかったことを報告します。


 




 

このゲームは唐突に素敵なセリフが出てきますね。
確かにそっちの方がロマンチックかも。指輪を買った男性はショックかもしれないけど…。。


といった感じでめぼしいイベントについては以上でした。




 

メグミさんいい人や…絶対心キレイやこの人…

メグミさんルートあるんだったらやってみたい。
 

貝殻を拾うことがメグミさんと知り合うことへのフラグになってそうですね。
そんな感じで13日目も終了です。


次はとうとう最終日(なのか?)
一応当初の予定ではまずは14日間過ごしてみるっていう流れだったので、

どんな展開になるのかドキドキです。


今回の記事はここまでですので、興味がありましたら次回もご覧くださいませ。


ではここまで読んでいただきありがとうございました。