「Free!」1期~3期見ました | **ハナの徒然日記**

**ハナの徒然日記**

自分が本当にしたいことって何だろう?
どういう暮らしがしたいのだろう?
そんなことを考えながら、日々生きています

ご無沙汰してますが、なんとか元気にやっております^^;

 

タイトルの通りです。感想記事です。

今映画やってるみたいですね。
昔1期だけ視聴済みでしたが、懐かしくなって最初から見ました。
そしたらすっごい面白くて、約1週間で3期まで見終わってしまいました。
青春ものは歳を重ねてからの方がぐっときますね。
そしてやっぱりイケメンは心が潤うよね。。
 

1期は怜ちゃんの男前っぷりに惚れ込み、2期は岩鳶水泳部の青春に涙し、3期は遙のイケメンさと郁弥くんの美少年っぷりに癒されてます。
気になるところで3期終わっちゃったから、映画も観に行きたい!
もともとは2020年公開予定だったようですが、あの放火事件のせいで遅れちゃったんでしょうね…
本当に許せない事件だと思います。

内容の話に戻りますが、どの話もとても好きで1クールじゃ短すぎて物足りない!って感じでした。
もっとみんながワイワイしてるところや練習に打ち込んでるところを見たかった、それくらい各シリーズが終わった時の寂しさが半端じゃなかった。
特に2期なんかは怜ちゃんの活躍をもっと出してもらえると嬉しかった。
でも貴澄くん登場回はすごくよかったです。
中学時代の遙にお弁当あーんしてるシーンが最高でした。2人の学ランの可愛すぎませんか。


最後の方のオーストラリア編もよかったです。アニメで海外っていうとここ最近の流れで映画でやるって印象が強いので、なんというか特別感があるように思いました。
こっちまで旅行しているような気分になれて最高。
わざわざネイティブの方に喋ってもらうという徹底ぶりもさすがです。

3期は…もう郁弥くんですよね。中学時代のあの儚さ加減はなんなんですかね?
あんな子がいたらなんか目覚めるおじさんとかいそうですよね??私は自信あります。
ハルちゃんと泳いで嬉しさのあまり抱きつくシーンとかね、もう絵面が美しくてありがとうございます…って感じです。
中学生組が和気藹々としてるところもっと見たかったよ。

あと凛ちゃんがオーストラリアから帰国した時にカンガルーのぬいぐるみもらって喜んでる桃くんも愛らしかった。
愛と言えば3年生になった愛ちゃんもしっかり部長やってて、1期で先輩先輩言いながら凛ちゃんにくっ付いてたのが信じられないほどの成長ぶりですね。


岩鳶組ですが、怜ちゃんはなんというか柔らかくなりましたね、話し方とか表情が。

てっきり渚が部長やってるもんだと思ってたので驚きました。

1期では1年生だった3人もあっという間に引退ですね。みんな進路どうするのかな。
それからそれから、3期はOPとEDも素晴らしかったです。
OPはサビに入る前の盛り上がり方がもうめちゃくちゃカッコいいし、EDはみんなかっこよくて可愛い。
EDで出てくるキャラ多すぎていつもどこを見るべきか迷うw
昔ニコニコで見たい場所があり過ぎて目が4つくらい欲しいってコメントとかありましたけどまさにそれ。
宗介のちょいダルな感じが大人の色気出してて素晴らしいし、江ちゃんの無邪気な感じが可愛くて癒されるし、怜ちゃんひよちゃんの爽やか笑顔も素敵。

でもやっぱりハルちゃんウインクの破壊力が一番やばい。
もうずっと見ていられるよ…

まだいつ行けるかわからないけど早く映画観たい…

とか言っていたら、近くのユナイテッドシネマは11/4で公開終了とのことなので。

文化の日、見に行ってきます。