【感想】神さまのいない日曜日 #01 「死の谷」 | **ハナの徒然日記**

**ハナの徒然日記**

自分が本当にしたいことって何だろう?
どういう暮らしがしたいのだろう?
そんなことを考えながら、日々生きています

神さまのいない日曜日 1話 「死の谷」でございます。
こちらもきんいろモザイク同様、原作知らない組。
というより、今期のアニメで知っているものがない…。

タイトルから漂うラノベ+厨ニ臭に少し取っ付きにくさを覚えましたが、見始めるとそんなに悪くないかも、という印象。
そしていつのまにかあれ?私これすごい好きなんじゃね?ってなってることに気づいた。

OPとか、所見で鳥肌立ちました。
喜多村英梨さんの歌と、映像がマッチしててすごい。
これは間違いなく良OP。



一応この子がメインっぽいですね。アイちゃん。
墓守という、死人をお墓に埋める(土をかぶせる)仕事をやっているようです。
いろんなところでも言われてるみたいですが、キャラの配色やビジュアルが、CCさくらとかぶっていますね。
でも可愛いからよし。


しかし背景の描写が半端じゃないくらいキレイ。
こういうの好みです。なんかef - a tale of memories.を思い出しますね。



ハンプニーハンバートさん。
この世界では、人はどんなにケガを負っても老いてもしなないということになっているみたいで、唯一殺す(=動けなくする)ことができるのが彼らしいです。
しかし、この人がたまに見せる狂気の目が少し不気味ですね。
性格を裏付ける設定とかあるのかいな?



住んでいた村にあることが起き、現実を受け入れることが出来ないアイちゃんの顔。
12歳にこれを受け入れろというのはちょっと…というかだいぶ苦痛ですよね。



そして終盤でも畳み掛けるように精神的に打ちのめされる。
本当はこういう鬱展開は気分が沈むから好きじゃないんだけどね。

 


全体的にかないくらーい感じでしたが、これからいい感じになってくれることを祈る。
今期の中では期待度高し。



そしてOPのこの子に惚れた。
相変わらず黒髪ロングに弱い私である。