健康診断の結果が返ってきたよー | **ハナの徒然日記**

**ハナの徒然日記**

自分が本当にしたいことって何だろう?
どういう暮らしがしたいのだろう?
そんなことを考えながら、日々生きています

早速いろんな方からアメンバー申請いただきありがとうございます!

とっても嬉しいです;゚(´△`)゚;


6月末に受けた健康診断の結果が返ってきました。


ほぼ問題なしでしたが、貧血検査の項目であるヘマトクリットというのが基準値をびみょ~~~に上回っておりました(;´Д`)


以下Wikiより---

ヘマトクリット値(ヘマトクリットち、hematocrit)は、血液中に占める血球の体積の割合を示す数値。ほぼ赤血球の体積比と等しい。貧血検査などに利用される。


正常値よりも高い場合

  • 赤血球増多症の疑いがある。

  • 嘔吐や下痢、発汗などによって脱水症状に陥っている。

  • 何らかの原因で赤血球の形状が異状をきたしている。

  • 白血球数が極端に多い(値が不正確になる)。


  • ---


    あんまり値が多いと、ドロドロの血液になって詰まりやすくなるらしい。

    持病で頭の血管が一部狭いのに、それに加えてこの年にして血液ドロドロ…。



    もしかして私やばいのかしら!?

    ちゃんと水分取るようにしてるのに…。


    とりあえず来年もちゃんと見ておいた方がいいかな?かな?