『烏は主を選ばない』 | たまに考えすぎ

たまに考えすぎ

日々のあれこれ、過去のあれこれを書いてみます。
宜しかったら読んでください。

なんか楽しく見られる動画ないかな、

アニメとか しんどくならなくていいな

とアマプラを徘徊していて 見つけたアニメ

『烏は主を選ばない』

 

内容は

「八咫烏の一族が住まう異世界・山内。

美しくも風変わりな若宮に使えることになった八咫烏の少年・雪哉が日嗣の御子の座を巡る陰謀に巻き込まれていく」

 

ああ、NHKで深夜にいまやっているのですね。

私は 以前から小説でシリーズがある事は知っていましたが、

読もうか 迷っていました。

 

アニメの画は、私の好みではないですが

内容は子供の頃に熱くなった「宇宙皇子(地上編)」(藤川桂介著)の陰謀渦巻く朝廷もの。

 

しかも架空ではありますが、高野山?  

だんなさん曰く 那智勝浦、熊野神社?

をモチーフにしていそうで 関西好きとしては ウッキウキ で見てしまいます。

八咫烏も サッカーのシンボルになる前から 結構好きです。

 

物語の権力の頭脳戦なところも見所です。

御子の嫁候補の 4人の姫の性格も魅力的です。

大人が はまるアニメですね。

また、馬と宮烏、山烏の複雑な関係性も 色々考えすぎてします。

 

おすすめです。

小説も読んでみようかな。