とても感動しました。本当に映画館で涙が止まりませんでした。
私は映画館が大好きなので良く映画を観に行くのですが、基本洋画やアクション、サスペンスといった部類が多く、あまりこのような感動、恋愛系の映画を見ることがありませんでした。
ですが女友達にどうしても観たいから一緒にいこうと言われ、しぶしぶ行ったのですが、彼女より私の方が心打たれていました。
何よりすごいのが、この映画が実話だという事。
映画にすればたかだか2時間で終わってしまいますが、実際本人たちの気持ちや苦労を考えると、とても想像がつかないし壮絶だったと思います。
元気だったのに突然おかしくなって意識不明になり、いつ目覚めるか分からない、目覚めても障害が残るかも知れない。
そんな彼女を8年間も自分なら待てるだろうか。
支え続けていけるだろうか。絶対無理だと思いました。
本当の愛、奇跡という言葉で片付けるのは簡単ですが、私はこの映画を、この二人の物語を観て人生の価値観を変えられるほどの感動、鳥肌を覚えました。
同時に、もし自分の大切な人、彼女や家族がなんらかの病気や事故に遭ってしまっても、絶対に最後まで支えようという強い信念が芽生えました。
終わった後の余韻もすごくて、しばらくこの映画のことを考えていました。
私が今まで観たどの映画よりもこの映画がナンバー1です。
主演の土屋太鳳さん、佐藤健さんの事もこの映画を通して大ファンになりました。
この映画に誘ってくれた彼女に感謝です。
