ラムさんの映画とドラマレビュー

ラムさんの映画とドラマレビュー

ラムさんが映画とドラマを観てレビューを書いているブログです。邦画、洋画、国内ドラマ、アニメなどいろいろ観ています。レビューとは言っても極めて個人的な感想だけど。。。

正規配信の高画質動画で映画を視聴するなら
ボーナスポイントがもらえるサイトがお得です。

ボーナスポイントがもらえるサイト

どのサイトも約1ヶ月無料期間があるので、
無料期間中にいろいろな映画を視聴しまくるのがおすすめ!

テーマ:

 

最近気になる女優さん 岡野真也さん出演なので、会社半日休んで観てきた。

 

今回はなんと、キャバ嬢役でした!

 

主役のお兄さんに絡むガールフレンド役なのかな?

 

登場遅かったけど、その後露出多く重要なポジションだった。



主役の堀井新太さん、第二子の長男役で震災引きずって、加えてオリンピック強化選手だったけど怪我で戦列離れてくすぶって、必要以上に人生に尖った、ふるさとを捨てた薄情な男的に無様な若人役、上手く表現出来てたと思う。

佐津川愛美さんは以前ヒメアノ〜ル出てた時より、更にステキな印象だったな〜

 

主婦で長女役だった。

 

震災後に自分だけ幸せに成っていいものか?

 

職と住まいと旦那に恵まれ過ぎている日常と故郷に置いてきたお袋さんや街の惨状を思い悩み迷う姿がよく出てた。



主役の肝っ玉母さん役で踏ん張った夏木マリさんは、当然MVPなのですが、ちょっとお年を召されすぎた感が出過ぎていて、老人の雰囲気強すぎ感あったなー、子供らがまだ20代なので、ちょっと違和感残るかも、お芝居はとても良かったー。

 

地域住民らに馴染んでいる姿が印象的。



海外のお客様とのシーンもあったから、字幕あるとより良かったかと思うのです。

 

無くても、大筋には影響無いけど、字幕ない事が気になるユーザーも居ると思う。

 

数多いスポンサーも入っててしっかり作られた作品だからちょっと残念。



タイトルは、被災した街が復興、復旧して様変わりする「生きる街」と云うより、内容からして「そこに居た家族」とか、「とある家族のその後」とか、「支え合い」とかなのかな?

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス