7月13日(土)応急処置セミナー✏︎ | 年間延べ5,000頭のワンちゃんが通う犬の幼稚園☆ルーモドッグスクールのブログ

年間延べ5,000頭のワンちゃんが通う犬の幼稚園☆ルーモドッグスクールのブログ

遊びに来てくれたお友達やお店の様子、イベントの紹介など主に更新していきます♬



今日はコクーンペットクリニックさんの先生をお呼びしてスタッフの勉強会を開催しました鉛筆
その名も『応急処置セミナー』です!

今回は主に緊急性の高い事態に遭遇した時にどういった行動をすればいいのか、という事をメインに勉強しました!


ショック状態に陥ってしまった子の対処方や人工呼吸の正しいやり方、
そもそもショック状態ってどんな状態なの?
どうしてそれが起こるの?などなど…
獣医さんの視点からいろんなことを教えていただきましたキラキラ

まだまだ知らないことたくさんありますね!
いろいろな分野のお話を聞けるのはすごく勉強になりますおねがい

犬のプロとして、しつけやお手入れの仕方だけでなく
身体についてだったり万が一の時に備えて知識を得て
お客様に発信していけるようにさらにレベルアップしていきたいと思いますルンルン



では!
本日のお友達をご紹介ラブ


チーズシャネルくんチーズ

ねずみハリウッドちゃんねずみ

チーズナイトくんチーズ

ねずみ保護犬 あいちゃんねずみ

チーズ保護犬 さなえちゃんチーズ

ねずみスタッフ犬 ピットくんねずみ

チーズフェイくん・ティアオちゃんチーズ

ねずみルネちゃんねずみ

チーズジェイドちゃんチーズ

ねずみチーズくんねずみ

チーズルイくんチーズ

ねずみピウイくんねずみ

チーズももちゃんチーズ

ねずみルークくんねずみ
おめめキラキラ目ラブラブ

チーズバスターくんチーズ


ちょうちょランの様子ちょうちょ



ナイトお兄ちゃん遊んでっあしあと

いっくぞー!
戦隊モノの登場シーンのような
ナイスフォーメーションです拍手




バスターくん走る姿もキマッテルくるくる


雨が降ってきてしまったので
短めのお散歩でしたえーん


ダッシュしながらばっちりアイコンタクトウインク
…わっるい顔してますねぇニヒヒ
注意走りながら吠えてるだけですバイバイ笑)




今日も一日降ったりやんだりでしたね〜
最近のルーモドッグスクールでは夏のイベント準備に追われています!
みんなが満足できるように工夫を凝らしていますよ〜グラサンひらめき電球

また9月以降にも撮影会やイベントを開催できるように調整しているので、決まり次第みなさんにお知らせしていきたいと思いますラブラブラブ

イベント情報お楽しみに!!

本日もありがとうございましたうずまき







ルーモドッグスクール
LINE:uen3261p
Facebookもやってるよルンルン右差しポチッと

詳しくは右矢印こちら


N