1月30日のお友達♡ | 年間延べ5,000頭のワンちゃんが通う犬の幼稚園☆ルーモドッグスクールのブログ

年間延べ5,000頭のワンちゃんが通う犬の幼稚園☆ルーモドッグスクールのブログ

遊びに来てくれたお友達やお店の様子、イベントの紹介など主に更新していきます♬


なんともう30日!!
あっという間に1月も終わりですね〜
去年や一昨年はこの時期雪が積もったりしていましたが、今年はそんな気配もなく
雨も降らないので例年より空気の乾燥もすごいですね
風邪やインフルエンザ対策にもなるのでぜひいつもより多めに水をたくさん飲んで乾燥予防しましょう
ワンコ達の飲み水もこまめにチェックしてしっかり水を飲んでるか確認してあげてくださいね


では本日のお友達をご紹介

シロコちゃん

ノアちゃん

コハクくん

シュリくん

ゴンくん
シャンプーでスッキリしました

ジェイドちゃん
てへペロ
ジェイドちゃんのかまってアピール

ルイくんチーズくん

ポルカくん

たくさん走って遊びましたよ〜

ココちゃん

ネネちゃんモモちゃん

はじめましてのハッピーちゃん
いろんなワンコや場所に慣れるために
社会性のお勉強中
少し緊張ぎみ…
怖いとこじゃないよー
でもしっかりランの中でご飯を食べてくれました
お外に出た時や初めての場所、
初めて会った人の手からも
おやつが食べられるというのは
意外と大事なコトなんですよ

一緒に旅行に行った時やペットホテル等に
預けなければいけない時
緊張不安でご飯が食べれなくなってしまうと
お預かり中に体調を崩してしまうワンコもいます

どこでも誰からもおやつが食べられる
というのは飼い主様が1番安心して預けられる
ポイントかもしれないですね

なので、普段からなんでもない時に
練習してみるのもいいと思います
怖がりさんやすぐ緊張してしまうワンコは
まず場所慣れ、人慣れが第一歩
ルーモドッグスクールではそんなワンコ達の
『慣らし』のお手伝いもしています
ぜひお気軽にご相談下さいませ




本日もご利用ありがとうございました
明日も元気にお待ちしております!



ルーモドッグスクール
LINE:uen3261p
Facebookもやってるよルンルン右差しポチッと

詳しくは右矢印こちら


N