大袈裟に言うと「見果てぬ夢(impossible dream)」 | lummoxの長い1日

lummoxの長い1日

駄文、散文、写真、絵日記…何を書くかわかりませんが、その日の気分で…

唐突だけれど明日が誕生日。

 

そのおかげで、先月くらいから「おめでとうございます。つきましては○△をサービスいたします」的DMなどがたくさん送られてくる。

 

その中で「スカパー17日間見放題」って言うのをありがたく利用させてもらったんだ。

 

今までも毎年送られてきていたのだけれど、うちのCS放送を受信しているB-CASカードはタイムシフト録画機のもので、幾つものチャンネルが見放題だと言われても、それを渡り歩くための「自由にチャンネルを変えられるチューナー」がなかったんだ。

 

昨年はもう今のDBR-M4010に買い替えていたので、本来なら視聴可能だったのだけれど、ついついいつもの癖で無視しちゃったんだよね。

 

その反省を踏まえて、今年は申し込みしたよ。

おかげでしばらく遠ざかっていたF1を2戦、フジテレビNextで生放送を見ることができた。

 

しばらくF1はじじいには面白くなかったんだ。

1つのチームが突出して強くて、コースも抜きにくく、見ていてつまらない。

だから長年契約していたフジテレビNextも解約して、レース自体見ることをやめちゃったんだよ。

でも、タダなら見てみるかって思った。

 

離れている内にいろいろレギュレーションが変わって、それなりに面白みが出てきているのかな。

まだ面白みには欠けているかな。

でも、今くらいならもう一度契約しても…

 

そう思ったんだけれどさ、改めて申込ページを見て唖然。

今年から値上げしたんだって。

フジテレビNextを見るために月額1,980円!

 

F1を見るためだけにこの値段は払えないよなぁ。

って事で、F1を久しぶりに堪能するのは夢と消えましたとさ。残念。