(お知らせ)画面デザイン及び、一部テーマ名称の変更について | lummoxの長い1日

lummoxの長い1日

駄文、散文、写真、絵日記…何を書くかわかりませんが、その日の気分で…

2024年6月10日20:28より、テーマを「「猫と魔法のランプ」からFevorite things」に変更した。

 

今までのベースカラーは昔からじじいが使っていた好きな色ではあったのだけれど、文字面まで同じ色で正直少し読みにくかったと思う。

 

今回は白地を選んだので、お目汚しの文字の羅列も少しは読みやすくなってくれることを祈るばかり。

 

 

テーマを設定し忘れていた記事の修正

 

また、テーマが「お知らせ」になったまま、うっかり設定し忘れてアップしていた下記記事のテーマを修正した。

本来なら、デフォルトを「【日常】日常/他に収まらないもの」など一般的なものになるよう設定すれば良いのだけれど、そうしてしまうと、うっかり間違えたものを炙り出せなくなるので、ここは変更せず今回のように気がついた時にあぶり出して変更する。
 

 

テーマ名称変更

 

また、これに合わせ今まで「【趣味 アプリ】だったテーマを「【趣味】PC/スマホ/タブレット」に変更した。
面倒臭いので、既存記事のテーマ変更はしない。
 
*2024/06/10 15:26 「テーマを設定し忘れていた記事の修正」以降の文章を追加