目がチカチカぐーるぐる | lummoxの長い1日

lummoxの長い1日

駄文、散文、写真、絵日記…何を書くかわかりませんが、その日の気分で…

一体何が原因か分からんけれど…

 

ずっと目が回る感じが取れない。

左目に光の筋が走っている。

もしかして目に異常を来しているのか?

 

もう少し様子を見て治る気配がなかったら、その線で医者に行くしかないか。

友人に数人、白内障とかで目の手術をした人がいる。

目にメスを入れるってどんな気持ち?

目を閉じるわけにもいかないから、目が切られていくところをずっと見ているしかないんだよね。恐怖しか感じないんだけれど…そう経験者の友人に聞いても答えがゴニョゴニョしているので、余計恐怖だけが増している。

わたしゃ怖がりなんだよ!

 

だからそんな手術が必要となるような病気であってほしくはない。

あってたまるか〜!いやだからね!

 

まぁ、こんなことを書いておくときちんとフラグが立ってくれて、「いや、全然異常なかったです。こっぱずかしい」で終わってくれることを期待。恥ずかしい思いをする方が、痛い思いをするよりなんぼかマシやねん。

 

まぁ、そんな訳で目がチカチカして画面を見ているのが辛いので、今回は短めで。