風邪引いた | lummoxの長い1日

lummoxの長い1日

駄文、散文、写真、絵日記…何を書くかわかりませんが、その日の気分で…

朝起きて妻の食事を作った。


何か変…なんだろう?


気がついた。


目が回っている


風邪引いたみたい。


ちょーウルトラスーパー暑がり(真冬の、記録的大雪!と交通が麻痺するほどの雪降っている石川県でさえ「東京から冬服持ってきていなかったー(棒)と言い訳をして半袖で通したくらいだ)なじじいをして、寒いとガタガタ震える。風邪には勝てない。


普段、布団に入っている時はしないけれど、床暖房とエアコンの暖房をつけた。これで足りなかったら羽毛布団2枚重ねで寝てやる。それで足りなかったら厳冬期用シュラフの出番だな。零下18度の真冬キャンプで、テントの中そのシュラフにTシャツ、パンツ姿で入ったら暑くて汗かいて眠れなかったという代物。これで寒いは無かろう。


普段の生活…

  • 朝妻に食事を作って送り出す
  • 8時に「おはよう」電話
  • 昼に「今日は何時まで仕事」電話
  • 夜に「帰るるるる」電話
  • そして「江戸川橋ついたよ」電話
毎日そんな感じで連絡をするのがルーチンワークと言うかお互いの楽しみみたいな?
目覚ましにも丁度良い。

今日は送り出した後から熟睡をしたためか、8時の電話が昼の電話、昼の電話が帰るコールの時間と錯覚してしまった。「なんで帰るじゃなくてこれからも仕事するみたいなこと言うの?」とはにはに状態。

普段は2〜4時間程度の睡眠時間でやり過ごすところをガッツリ熟睡したから完全に感覚が狂っている…そんな感じ。
折角だから体に勘違いさせまくってやろう。



実は妻が会社の福利厚生で今年度一杯有効の東武動物公園の入場券を当てていたらしい。

「いつでも行けるさ」とたかを括っていたら、あっという間に年度末。

この時期になってしまったから仕方なく「水曜休みをとって行こう」と予定していた。

だから、仕事を前詰にするために残業頑張っていた。

今日も迎えに行くはずだった。

妻、ごめん。役立たずとーちゃんで申し訳ない。


と嘆きたくなるが、今できるのは今日、明日で頑張って風邪を治すこと。


ということで、寝る。

ひたすら寝る。


おやすみ