生雪見だいふく…うまいぞ | lummoxの長い1日

lummoxの長い1日

駄文、散文、写真、絵日記…何を書くかわかりませんが、その日の気分で…

昨日、妻が買ってきた。

 

LOTTE はじめまして生菓子になりました 生雪見だいふく ふわふわクリームin

 

パッケージを見ても…

 

中身を見ても…

 

「アイスの雪見だいふくと全然変わってないじゃーん」と思う。

 

でも…

 

消費期限が2月19日…3日程度しか猶予がないのが冷凍じゃなく生だぜってことを示している。

 

付属のフォークでつつくとプニプニ…プニプニって…

もう、その触感がたまらない。


刺して持ち上げようとしても、皮が伸びて千切れる。

ふわっふわでプニプニ。

これはもう触感の暴力だよ。


味は、アイスと同じなんじゃないかと思うんだけれど、冷凍か冷蔵かで全然食感が違うんだよね。皮もクリームもやーらかい。それだけで顔がニヤけちゃう。

 

これはぜひリピートしたい。

見つけたら、ぜひ買って食べてみて。

そう声を大にして言いたいな。

 

これを最初に書いたのは16日の夜。

明けて17日になって、昨日書いたAmazonへの返品(ApplePencil)をするために外出。そのついでにマルエツで食料リン品(*1)の買い出し。


昨夜妻が立ち寄った時に雪印の6Pチーズが安いと10個ほどまとめ買いをしていたのだけれど、その値段後今日も継続していたので、妻に電話をかけて「ねえ妻、雪印の6Pチーズが安いんだけど買っていい?」とボケてみた。


が、さすがボケキラー妻!

「冷蔵庫に入るならいいよぉ」だそうだ。

良いと言うなら買ってやろうじゃん!と6個ほどカゴに入れて隣の棚に行ったら生雪見だいふくを発見。


今日も買っていこうかなと思ったら、電話の向こうから見透かしたように「今日も生雪見だいふく買ってきても文句言わないよ」だってさ。


家の中で妻に「掃除機持ってきて」と言えばきちんと醤油を持ってきてくれる。

「ん」と言えばチョコレートを持ってきてくれるし、目を見て眉をちろりと動かせば耳かきをしてくれる。


こう言うのが阿吽の呼吸なんだろうと言う見本だよ。

よく覚えておきなさいね若輩たち。と惚気てみる。


妻に「今まさにその前にいて手を伸ばそうとしていたところだよ」と言う。経験が浅いカップルなら「うわあ。僕たち気が合っているね」とかキャイキャイ喜び合うところだろうけれど、熟年夫婦は「ふ、またか」「当たり前だわね」と言う感じ。でも、嬉しいことは嬉しいよねとコッソリ…


上に挙げた動画は今日買ったもので撮ったのだけれど、ぷにぷに感はやはり実際触らないと伝わらない。

早くみんなも食べるんだ!

感動が待っているぞ!


明日も買ってこようかな…

そう言えば昨日買ったものは消費期限が2月19日だったけれど、今日買ったのは2月20日になっていた。

生物ならどれも一緒かもだけれど、少なくとも発売開始当初の流通量が読みきれないこの時期の在庫管理大変

そうだな…と元物流コンサルタントだったじじいはそんな所を心配するのであった。


*1:2024/02/17 18:42 誤字訂正