体重が減らない… | lummoxの長い1日

lummoxの長い1日

駄文、散文、写真、絵日記…何を書くかわかりませんが、その日の気分で…

先の栄養指導の辺りから、体重がなかなか減らなくなってしまった。

 

停滞期に入ったとかではなく、今まで1800kcal前後で推移していた一日の摂取カロリーが、ここ最近は2000~2200kcalに増えている。

 

何かを増やしたとか、ドカ食いしたとかそんな事はない…つもり。

 

でも、記録をつけるとしっかり数値が出ている。

 

コロナ陽性だぁぁぁと騒いだ8月上旬から、どうも冷蔵庫の中の在庫が落ち着かず、過剰在庫気味。結果「賞味期限が過ぎてもーたー」とか「今日食わんと捨てるしかないー」とかそんな食材の連鎖に嵌まって、「捨てるくらいなら自分の腹に…」って食べ過ぎちゃうんだよな。

 

あとさ、最近肉の加工品(ハムとかウィンナ)とか食べる機会が大幅に増えてしまったのも問題かな。

食べちゃダメって訳じゃないんだけれど、食べ過ぎちゃダメでしょ。

朝飯ならパック入りのロースハム薄切りなんか1/2パックで十分だし、ウィンナーも1本あれば十分だ。「タッパーに入れるの面倒だから1パック使っちゃえ」とか「ウィンナ1本じゃ寂しいから2本ね」とかそんな油断がデブを招くんだよな。

 

取り敢えず、明日から頑張って太る原因撲滅運動を展開する。

 

今月の目標は一瞬でも70㎏台に突入。

今日の体重82.0㎏。

今月の最低体重81.0㎏。

目標まであと2.1㎏。

今は基準より少し重い状態で、81.3~81.4㎏位が本来の体重だと思うので、目標はそれほど難しい数値ではないと思っている。油断さえしなければ!ね。