WF-1000XM4 3度目の脱出… | lummoxの長い1日

lummoxの長い1日

駄文、散文、写真、絵日記…何を書くかわかりませんが、その日の気分で…

今年の4月2日に最初の脱出を試みたSONY WF-1000XM4

 

その後はおとなしかったのだけれど、5月7日にまた脱走を試みた。

今度はさっきまで使っていた左耳用が1つ。

 

今、YAMAHA AG06Mk2を使う時にはAKG K240STUDIOと言うオーバーイヤータイプのヘッドホンをするので、その時は、iPhoneの音を聞くためにつけていたSONY WF-1000XM4を外して…と煩わしい作業になってしまう。

 

 

 

その日もそんな作業をするために、ちょっと耳から外したWF-1000XM4の左耳用を机の上に置いた…筈だった。

なのに、いざ使おうとしたらどこにもない。

 

ふざけんなー!

 

そう思ってもないものは無い。

でも、間違いなく家の中にはある。だって外出していないからね。

だったら、落ち着いて他の事でもしていれば「ねぇそろそろ見つけてよ」とあちらから姿を現すに違いない。

そう思って他の作業をしていたんだ。

 

そしたら案の定、あちらからすり寄ってきたよ。

 

なんと、iPadProのケースに引っ付いていたよ。

このケースは今年の正月に購入した物で、磁石の力でキーボード兼用の前面カバーが取り付けられる構造になっている。

 

キーボードはそれなりの重量がある。それをくっつけておくためにそれなりに強力な磁石がついているんだ。

なので、油断していると、腕に巻いたApple watchが引っ付く事もあるくらいだ。

 

多分机の上に載っていたイヤホンの上にiPadProが重なった時にくっついてしまったのだろう。全く気付いていなかった。

 

で、iPadProを使おうとして、そちらを見たら正に「ちょこん」と言う擬音がぴったりの様相でそこについていた。

 

ほんとにもー!

それ以外に言う事はない。

 

そして、翌5月8日。

レインボーブリッジへの散歩の帰りにまた脱出だ。

往路はずっとイヤホンをして音楽を聞いていた。

田町に着いた後は、折角の散歩だから外の音を聞きたいと、イヤホンは外していた。

そして帰路につき、田町の駅に辿り着いたところで改めてイヤホンをした。この時は妻が何か話しかけてくることも多かったので、右耳だけつけていた(妻は常に左側に居るため)。

帰宅して、ケースをいじったようないじらなかったような…あやふやだ。

 

考えられるケース

  1. 田町から有楽町までのJR
  2. ユニクロ銀座店又はその経路
  3. Truffle mini Ecute Edition有楽町店での行列中
  4. 最寄駅から自宅までの経路及び途中で立ち寄ったスーパー
  5. 自宅
結構疑わしい範囲は広い。
取り敢えず、代替としてLinkBudsもある事だし、慌てずしびれを切らして「見つけてよ」と出てくることを祈りつつ静観する。
一番怪しいのは自宅、そして途中で立ち寄ったスーパーあたりか。それ以外はあまりなさそうに思える。でも、こういうのはありそうにないところが怪しいんだよなぁ…
 
まぁどんな結末が待っているのか、こうご期待…じゃねぇよ。切実な問題だから、早く出てきてくれよな。