三歳のお誕生日 | 35歳1人目高齢出産・40歳2人目高齢出産

35歳1人目高齢出産・40歳2人目高齢出産

2017年8月に結婚。2018年5月に妊娠、2019年1月、35歳で男の子を出産しました。高齢出産、初産でした。
2022年39歳5月末、2人目希望の為不妊治療開始。7月体外受精後妊娠発覚後、8月8週目で流産。
2023年1月自然妊娠。2月で40歳になりました。

ゆーごん三歳になりました。


誕生日前日、ゆーごんが寝たのを見計らって旦那さんと準備しました。
朝起きてゆーごんをリビングに連れてったら、にこにこ!風船を追いかけたりしてました。
その日の夜ご飯はプレートで。


新幹線ー!と唐揚げをもりもり!
食べきれなくて、次の日の朝「新幹線食べるー」といって残りを食べてくれました。唐揚げは2日3日かけて家族で食べました笑

ケーキは、ゆーごんが自分で選んだものをかいました。
三歳って嬉しいな。
大きくなったなぁと思うし、まだちいちゃいなーとも思う。

泣くとすぐだっこ、外でお散歩してるとすぐだっこの甘えん坊。
家の中でも「手ぇつなごう?」と言ってきたり、何かを達成するとハイタッチ、そのあとは「ぎゅぅ」と抱きついてきたり。

今年からは幼稚園。不安だけど楽しみです。

イヤイヤ期がほんとやばいけど、3歳も楽しもうね。


そして誕生日から間もなくして、ある日のことですが 
なんとなく「ゆーごん、ズボン自分で履き替えてみる?」と聞いてみました。
そしたら!
自分でもたもたーと脱いで、オムツも脱いだ!!!大興奮ヽ(*´∀`)ノ
そして穿くのもだいぶ時間はかかったけど、「難むずかしいねぇ」と言いながら、少しあたしも手伝いながらはけました!
嬉しかったー(*´ー`)❤

毎日新しい言葉を話してるし、親の言葉も真似するし、吸収が凄いですヽ(*´∀`)ノ