お誕生日前日のトイトレ | 35歳1人目高齢出産・40歳2人目高齢出産

35歳1人目高齢出産・40歳2人目高齢出産

2017年8月に結婚。2018年5月に妊娠、2019年1月、35歳で男の子を出産しました。高齢出産、初産でした。
2022年39歳5月末、2人目希望の為不妊治療開始。7月体外受精後妊娠発覚後、8月8週目で流産。
2023年1月自然妊娠。2月で40歳になりました。

9月から始めたトイトレ。1度も上手くいかず、どうしたものかと思っていたのですが。

今日、ゆーごんが「うんちしたいのぉー」と走り回っていたので、ダメもとで便座に座らせてみたら、なんとあっさりうんちしてくれました!

便座に座らせた時、ずっと見てるのもあれかなと思い、少しトイレから離れてたんですが、静かなので覗いてみたら、

ゆーごん「うんちしたぁ」

と…

え、嘘でしょ、と思って見てみたら、ほんとにしてた!!

もう嬉しくて、すごーい!すごいね、上手だねー!!と抱きしめて、オムツをはかせたあともすごいすごいと言っていたら、ゆーごんはキョトンとしてました。引いてたのかも笑


でもそのあとおにぎりを食べながら、

「ゆーごんぽとって(うんち)したねぇ」と嬉しそうに何度も言ってました。


先週からオムツやズボンを自分で穿いたり脱いだりもできるようになってきたし(たまにお手伝いも必要ですが)、2歳後半、すごい成長。


そして明日はお誕生日です。三歳…早いなぁ。


昨日から熱を出してしまい、今日午前中に病院でお薬をもらってきたんですが、食欲もあるし元気もあるし、明日はお祝いはするけど外に出る予定もないので、のんびりゆーごんのお祝いができそうです。


ケーキ買いに行かなきゃ🎶