自分のまわりの空気って変えられる! | 美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞いでどなたからも好感をもたれる外見力を磨きましょう♪
また「美しく魅せるテーブルマナー」「大人の品格マナー」などが学べる愛され美人になるための大人のマナー教室になっております。
ホームページ http://luminous-m.com

エレガントではない要素の一つに

 

 

" 動作が大きい" があります。

 

 

話をする時など、

必要以上に大きな動作をします。

 

 



人生が好転するマナースクール大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクール井上実智子です

 

多少のジェスチャーは

話を 魅力的にするために必要です。

 

 

ですが、たとえばお笑い芸人さんのように



体全体をつかって毎回毎回表現することがクセになってしまうと・・・

 

 

エレガントや上品

からは離れてしまいますね

 

 

もう修了なさった生徒さんの中でも、最初の数回は本当に動作が毎回とっても大きくて、

 

 

そのキャラクターもお話も^^

とても魅力的なのだけれど・・・

 

 

ですが、当スクールにいらっしゃって、



「上品な印象になりたい」

 

 

と希望されていて

 

 

そういった生徒様は

実は何名かいらっしゃったのですが

 

 

なんと修了する頃には

皆さま、


大きすぎる動作がなくなっているのです!

 

 

本当です♪

 

 

これには毎回私も驚きます^^

 

 

大きな動作がなくなると、

どうなるのかというと

 

 

「その人の雰囲気が大きく変わる」のです。

 

 

雰囲気とは、

言葉を発さなくともその人を取り巻く空気感です。

 

 

自分のまわりの空気って

変えられるのです♡♡

 

 

レッスン終盤には皆さま

 

 

「雰囲気が変わったと言われました」

「初対面の人から上品な人と言われました」

 

 

などご報告をくださいます。

 

 

そのように望んで

思い切った一歩を踏み出し

意識を変えていった・・・

 

 

のですから当然ですね♫

 

 

私もうれしい結果です!^^


 
☆   ☆   ★   ★   
 

🌹マナースクール大阪

立ち居振る舞いコースの

生徒様のご感想は画像をクリック

ぜひ生徒様の直筆の声をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *

マナー教室大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクールホームページ