電車の窓に映った 自分の姿を見ない | 美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞いでどなたからも好感をもたれる外見力を磨きましょう♪
また「美しく魅せるテーブルマナー」「大人の品格マナー」などが学べる愛され美人になるための大人のマナー教室になっております。
ホームページ http://luminous-m.com

「わざわざ

自分の気持ちの落ちることはやめましょう」

 

 

たしかに^^・・・ですよね




人生が好転するマナースクール大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクール井上実智子です


こちらは、ある美容家の方が

メンタルのお話をする際

おっしゃっていました。



その方は還暦を過ぎた

美容家の方なのですが、

 

 

街でふと映る、

電車の窓に映った自分の姿を見ない

 

 

とおっしゃっていました^^

 

 

なぜなら、

「キレイなはずがないから」

 

だそうです。



 

・・・たしかに^^

 

 

その方曰く、

電車の窓にふと映る自分

 

 

電車の照明などの関係もあって

 

 

絶対キレイには

映らないそう。

 


 そんな、

「自分の気持ちが落ちることを

わざわざしない!」と。

 

 

歳を重ね、

鏡を見るたびに

 

 

「ここのシワが・・・」

「この厚みが・・・」

 

 

なんて、欠点ばかりに目がいき

そのたびにマイナスな気持ちになるくらいなら

 


 鏡なんて見なくていいんですよ^^」

 

 

と、おっしゃっていました^^

美容家の方ですけど(笑)

 

 

私はステキな考え方だなと思いました^^

 

 

本当に、わざわざ自分の気分が

落ちること、しなくていいですよね。

 


キレイにメイクをして

お気に入りの服をまとって・・・

 

 

という時だけ^^

鏡を積極的に見て、

気分を上げればイイのですよね。

 

 

ノーメイクの時や

寝起きの時に


わざわざ、

しみじみ、

じっくり、

ひんぱんに・・・

 

 

鏡など見なくてイイんですよ^^♪



☆   ☆   ★   ★   

🌹マナースクール大阪

立ち居振る舞いコースの

生徒様のご感想は画像をクリック

ぜひ生徒様の直筆の声をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *

マナー教室大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクールホームページ