ペタペタ歩きをしてしまう☆お悩み | 美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞いでどなたからも好感をもたれる外見力を磨きましょう♪
また「美しく魅せるテーブルマナー」「大人の品格マナー」などが学べる愛され美人になるための大人のマナー教室になっております。
ホームページ http://luminous-m.com

🌹募集中です🌹
 
 
 
ペタペタ歩きになってしまいます」
 
 
多くの生徒様がおっしゃいます。
 
 
そして、それがかっこよくない歩き方…だとご自分で感じながら、
 
 
それでもペタペタ歩いてしまう…ということのようです☆
 
 
image
人生が好転するマナースクール大阪
ルミナスフィニッシング・マナースクール井上実智子です
 
 
私も、たとえばヒールなしの靴で、且つ意識を抜いて歩くと
 
 
ペタペタ歩きになります!笑
 
 
ということは・・・
 
 
ですよ^^
 
 
その反対を行えばイイのですよね♪
 
 
多少ヒールのある靴を履き、
 
 
意識を保ちつつ歩く!です^^
 
image
 
 
意識は…
無数に保てるならそれもいいと思いますが、
 
 
まずはココとココ!
 
 
というふうに、
ふたつくらいを常に意識して
歩くといいいかと思います♪
 
 
「肩と骨盤」とか、
「肩(ひらく)と骨盤(立てる)」
 
 
「首とお腹」とか
「首(まっすぐ)とお腹(縦に伸ばす)」
 
 
「肩甲骨とひざ」とか
「肩甲骨(よせる)とひざ(伸ばす)」
 
 
などなど^^
 
 
上記の意識を保てるようになったら、
 
 
「やさしい眼差しと口角」とか
 
 
「やさしい気持ちと口角」とか^^
 
 
さらに付け加えられるとステキですね♪
 
 
 
 
☆   ☆   ★   ★   
 

🌹マナースクール大阪

立ち居振る舞いコースの

生徒様のご感想は画像をクリック

ぜひ生徒様の直筆の声をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *

マナー教室大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクールホームページ