ず~っと身の丈!背が伸びません(笑)たまに背伸びは大切ですね♡ | 美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞いでどなたからも好感をもたれる外見力を磨きましょう♪
また「美しく魅せるテーブルマナー」「大人の品格マナー」などが学べる愛され美人になるための大人のマナー教室になっております。
ホームページ http://luminous-m.com

フランス料理テーブルマナー講習
団体レッスン♪
 
 
とてもステキな皆様にお集まりいただけました
 

 

紳士♡淑女の集まりですね(自分で言います^^)

 

 

人生が好転するマナーレッスン♡

ルミナスフィニッシング・マナースクールの井上実智子です

 

 

毎回、レストラン専属ソムリエ有馬さんの

お話もお聴きでき、学びになります。

 

image

 

お昼の時間帯からソムリエがいるのが一流の証です(マメ知識)

 

ご感想も頂きました。

 

 

井上先生を始め皆様と過ごしたひと時は

きっと、私に初めて訪れた豊かな時間ではなかったかと思います。

 

井上先生にお世話になってから1年ほど経ちますのに、存じあげない方々と食事をご一緒することは

 

私にとって、なかなか踏み出せないことでした。

 

でも今回勇気を出してテーブルマナー講習を受けて、本当に良かったと心から思っております

 

先生がお話くださるマナーにまつわる歴史

背景はとても興味深く聞かせていただきました。

 

また、皆さまがいろいろな視点から質問

されるので、私は初めて気づくことが

たくさんあり、実りの多い講習になりました。

食事はもちろんのこと

食事中に交わされた多岐にわたるお話も楽しく、夢のような時間でした。

 

遅まきながら、立ち居振る舞いの美しい女性になりたいと心から思います。

 

今後とも、どうぞよろしくお願い致します

 

ご一緒いただきました皆様、ありがとうございました。

 

 

テーブルマナー講習は、たとえば皆さんに注目されながらテーブルマナーを披露する

 

・・・なんてことは当然ありませんで(あったら恐怖ですよね^^;皆さんが見るのは講師の振る舞いだけです)

 

 

ですので本当は緊張なさらず気軽に

お越しいただきたいのですが、

 

かくいう私こそ10年前はド・緊張していた部類なので(笑)気持ちはわかります!!

 

 

ですが「今回勇気を出して参加して本当に良かったと心から思います」と!

 

 

ありがとうございます!

私も10年前、勇気を出して飛び込んで、本当に本当に(×1000)よかったと思っています。

 

 

また、皆様とのお話も(雑談♪)本当に楽しかったですね♡

 

ハッピーな情報も、役立つお話も・・・、皆でシェアすれば その世界は広がっていきます。

 

 

自分の世界をもっともっと広げていきたいですね^^

 

 

 

 

 

 

井上先生、本日はとても楽しいレッスンでした

正しい座り方、ナプキンの使い方、グラスについた口紅の事など普段気になっている事が一気に解決いたしました。

イギリス式、フランス式なども紹介して頂き、少し歴史なども挟んで頂きとても興味深くお勉強できました。

またホテルの美しく且つ美味しいお食事、皆さんとの楽しい団欒、ステキな時間を過ごすことができました。

これで今度はフレンチを食べに行っても堂々としていられます。

 

本場でチャレンジしたいくらいです!

今度は会席のマナーも参加させて頂きたく、今からわくわくしています。

先生の楽しいレッスンでどんどん自分を磨いてステキな女性になるイメージを想像しています

本日はありがとうございました。

 

一回の講習で、日ごろの疑問が一気に解消♪

イイですよね^^

 

 

また、「自分を磨いてステキな女性になるイメージ」!

なんて素晴らしいのでしょう♡

 

 

どんどん無限に大きく^^「最高にステキな女性」をイメージなさってください♪

 

 

 

 

 

井上先生、昨日はありがとうございました(*^^*)

 

エスコートの受け方、イスの座り方などレストランへ行ったときの必要な知識を余すことなく丁寧に教えてくださるので、とても充実した内容でした。


 

実演しながら、お料理を前にそのときに最適な方法を考えながら教えてくださるため、先生の優しさ、丁寧さ、愛が伝わりました。

 

テーブルマナーの本は何冊か持ってますが、それでは学べないことをたくさん教えていただけました。

その上女性らしく美しくみせられるテクニックも入っているので、大満足でした

参加された方々もステキな方ばかりで、楽しかったです。

お料理もおいしく、あの空間に参加できたこと、このご縁に感謝いたします。

 

美意識の高い皆さんは、おそら本棚にマナー本があったりするかと思います。

 

 

ですが一度読んだことのある決まりごとの講習であればつまらないですね☆

 

 

いつもそれ以上の講習を、とお伝えさせていただいております^^

 

 

「女性らしく美しくみせられるテクニック」

そうなのです^^

 

 

絶対にメモしたい&実践していきたい^^テクニックですよね!(力説)

 

 

 

 

先生、今日はありがとうございました。

 

前回のアフタヌーンティー、和食マナーに続き、フレンチも受けてみましたが、すごく充実していて楽しかったです。

 

ラグジュアリーな環境にたまには背伸びして飛び込むのも楽しいです

 

マナー本には載ってない細かなところやマメ知識などが聞けたのがよかったです。

 

そして再度、個人レッスンでお食事マナー受けたいです♪

 

本当に^^

たまに背伸びすることが大切なのでしょう♡

 

 

ず~~~っと

一生

ず~~~っと身の丈!!(笑)

 

 

うん、背がもう伸びませんね!(笑)きっと。

 

 

背伸び、大切です♡♡

 

 

再度個人レッスンでもご受講されるなんて、もう背伸びが背伸びでなくなりますね。

 
 
*  *  *  *
 
レッスン動画
「1秒でできる!トートバッグの美しい持ち方」動画を無料プレゼントいたします!
 
 
LINE@ぜひご登録くださいませ。
(上のQRコードか下の緑のボタン)
 
私のメッセージにひとことメッセージかスタンプ、もしくは動画希望など返信くださいませ。
 
 
24時間以内にレッスン動画をプレゼントさせていただきます♪
 
 

友だち追加

2019年、ぜひ一緒にキレイを磨いて参りましょう♪

 

*  *  *  *

 

和食会席テーブルマナー募集中です

 

和食会席テーブルマナー

 

【日 時】 2019年 3月21日(祝・木)  12時~15時30分

【場 所】ウェスティンホテル大阪 日本料理はなの 個室

【受講料】 スクール生 16.000円+消費税 ビジター 17.500円+消費税


懐紙プレゼント♪

※ フルコース・お飲物・講習費などすべてを含みます。先着順になります。

 

受講を希望の方は問い合わせフォーム  よりご連絡くださいませ。

または、スクール生の方はメールでご連絡ください

 

※テーブルマナー講習のご感想はこちらです。

 

※アフタヌーンティーマナーレッスン次回は3月18日(月)です

 

 
ルミナスフィニッシングマナースクール

◆ホームページはこちら

◆体験レッスン・3500円はこちら

 

◆美しい立ち居振る舞いコースはこちら

 

◆生徒様のビフォーアフターご感想はこちら

 

◆美しく魅せるテーブルマナー・フランス料理はこちら

 

◆美しく魅せるテーブルマナー・和食会席はこちら

 

◆大人の品格マナーコースはこちら

 

◆アフタヌーンティーマナーレッスンこちら

 

◆お問い合わせはこちらからお願い致します

体験レッスンご希望の方は第3希望日までお書き添えくださいませ