山超えた~^^~お話会後ミラクル報告など~ | モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

癒し・ヒーリングブームの昨今、感じるのが苦手、頭で納得しないと進めない方に、
左脳と右脳の観点から楽しんでもらえるセミナー、ワークショップを開催しています!
カウンセリング・レイキ・オルゴナイト、その他心理療法の他に、心理学もお伝えしています。

 

 

 

・サロン・ルミニカの講座のホームページはこちら→ 

スケジュール→ 最新ブログ記事末をごらんください。
それ以外はリクエストをお受けしてますので、
お気軽にご相談ください。

サロンの場所  東京都板橋区になります。 
くわしくはこちら→ 
 
お問い合わせ  こちらのフォームからお願いします→→  

または luminica.rie★gmail.com(★を@にかえてお送りください)

 

 

各種講座のお申込みはこちら

 


星星星

 

以前も愚痴らせて(?)いただきましたが

 

先の見えない、やることの多さに

ほんとに毎日毎日 

寝ながらうなされるゲローほどでしたが

 

 

 

やっと今日午前中に大きな仕事も終えて、

これで一山超えましたー!!ラブアップラブラブ

 

 

 

 

自分のやることに加え、

子どもらが 春休み虹満喫中なので

 

 

毎日のように子3人が

かわるがわる出かけるのに

 

一緒にチケット取ったり

持ち物や待ち合わせ場所の相談に乗ったり

 

朝早~く(最寄り駅5時集合とか)

待ち合わせに行くのに遅れないようにしたりゲロー

 

というのが、プチストレスというか

プレッシャーでした。

 

 

 

 

 

坊①男の子(4月から中3)は

 

自分でできると思ってたら

 

富士急ハイランド行く日に 

目覚ましかけてたくせに起きないわガーン

 

寒いっていうのに超薄着で行くわあせる

 

携帯の充電はしてないわタラー

(残り10%とかだったので

あわててモバイルバッテリー持たせました)

 

まだまだ手のかかる中学生えーん(人による?)

 

 

 

 

でも!それもとりあえず落ち着いた・・あせる

 

 

 

 

あとは新年度のいろいろ、

子どもが学校入ったらたぶんあるけど、

 

今までのように

やりたいのに時間がなくて進まない、

モヤモヤするような感じの状態にはならなそうなので

 

 

 

 

めっちゃ開放感!!

 

 


 

 

 

 

そんな中・・

 

半年前から受講してる数秘の講座、

 

昨日無事に

卒業のレポート

(芸能人を一人決めてその人の人生を丸々読み解く)

の発表を終えて

 

 

基礎科、修了しました~キラキラ

修了証もらってるところ。↑私じゃないけどw

 

 

 

 

 

 

このゆみさんの講座ですが、

 

ほんとにゆみさんが

考えに考え抜いて作った

素晴らしい講座ラブだと思います。

 

 

 

 

 

 

オリジナルテキストも

カリキュラムも見やすくわかりやすく、

細かいところにも配慮がいっぱいです。

 

 

 

特に講座以外の時間でのフォローの素晴らしさったら。

(フォローするどころか

講座終わったら話した内容

すぐ忘れちゃう私とはえらい違い笑い泣き

 

 

 

 

 

このあとも、何かあったら

このテキストを見返すだけでわかる、

というものを目指したとのことびっくり

 

 

 

 

それと・・数秘と一口にいっても、

これだけ細かく読み解きができるとは!!

 

 

 

 

 

(ゆみさんは数秘だけでも

たくさんのところで学ばれてますが

すべて統合していて、

どこよりも深く読み解くものを教えていただきました!)

 

 

 

 

 

たーくさんのことを学びましたキラキラ

ご一緒した皆さんも、ありがとうございましたドキドキ

 

私はさらにあと半年、この先の講座に進みまーす!

 

 

 

 

 

 

そして私の経験上、どんどんアウトプットすることでしか

自分も落とし込めないことを知ってるので

 

 

近々モニターさんを募集して

数秘セッションさせていただく予定です!

 

 

ドタバタが落ち着いて

やる氣が沸いてきた(笑)

 

 

(あ、でも最終のレポート提出はまだだったあ~チーン

 

 

 

 

 

 

それからこの日、講座の前に、

 

 

 

 

モニター募集していた

けいちゃん(数秘でも一緒の受講生)
からトートタロットのセッションを受けましたニヤニヤ

 

 

 

この写真は

同じく数秘で一緒のMちゃんが受けてるときの写真。





私の出たカードは・・

 

 

このままの状態を継続していけばいいらしく、
 

 

自信を疑わず、迷わずいけば、

何でも思った通りいくし、

 

(イエーイキラキラうん、迷ってないニヤニヤ

 

 

 

 

 

何かをやるのに必要なエネルギーも楽に維持できるそう!

 

 

 

この先も平和と楽しさが訪れるって!!爆  笑

 

 

 

 

あとは新しい計画に着手するなら「今」だそう!

(ちらりと考えていたことをこれ聞いてやる氣になってきた!)


 

 

 

なんか私のカード、けいちゃんいわく、

いいカードばかりで「つまらない」らしい笑い泣き

 

 

 

 

リーディングしてもらうお題もみつからなくて、

「今後どうなるか」というあいまいなのを

提示してしまったからもあったと思うけど

 

 

 

ま、このまま楽しんでいけばいいってことね!

 

 

 

 

 

 

私のはちょっと参考になりにくいかもだけど、

 

 

 

 

Mちゃんの方は、

リーディングしてもらうお題について

 

ピンポイントで 答えてもらって

すごく驚いてましたよ!!

 

 

 

そしてけいちゃんのおススメは実はこっちなのですが、

 

 

 

タロットの内容に対応した

惑星音叉の音源をプレゼントしてくれるそう!

(けいちゃんはアロマ音叉®セラピストなのです~)
 

 

コミュニケーションの彗星

新しいことをしていくときにいい 新月

拡大していく 木星

この地で発展させるという意味の 地球

 

に対応した音叉だそうです。

 

楽しみ!


 

 

 

トートタロットと音叉に興味ある方は

けいちゃんのブログをみてね→ 

 

 

 

 

(現在モニターは終了していますが、

今後は60分5,000円でやられるそうです)

 

 

 


 

 

 

あと、あとビックリなのが!!ガーンガーンガーン

 

 

 

前回前々回のお金とエネルギーのお話会後

 

 

 

 

ミラクルを起こした人から

 

な、なんと3名も

ご連絡いただきました!!アセアセ

 

 

 

 

 

すぐにシンクロが起き、行動したら

やりたかったことが見つかったり

 

 

 

自分が制限・我慢していたことに氣づいて

楽しんでみたら 

周りの人の態度がガラリと変わったり

その影響でお金が入ってきたり

 

 

 

一緒に行動しなくてはいけなかった嫌いな人が

不思議な状況でいなくなる

カタチになったり・・

 

 

 

ちょっと細かいことは書けないのですが

そのシンクロ具合はまさにミラクル!ラブラブ爆  笑爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

私の講座(今回はお話会)を受けてくれた人が

このような状況になるのは
 

 

 

 

 

 

私からあやしいグッズを

買わされた・・わけではなく

 

 

 

 

 

私がアヤシイ

エネルギーを送った・・わけでもなくニヤニヤ

 

 

 

 

 

ただただ、

話を聞いたあと、ウキウキ気分で

ご自身が行動されたことによる結果なのですよ~デレデレラブラブ

 

 

 

 

「楽しく生きる」と決めただけで、

ほんとに状況が変わるんですね!

 

 

 

 

皆さん、すごすぎる!!爆  笑アップ

 

 

 

リクエストも再びいただいたので、

追加開催しますね。

 

 

 

黄色い花

 

 

 

ずっと氣分のモヤモヤが続いてたのですが、

 

 

 

 

 

私、鬱々としてるときって

新しいことをできないとき。

 

 

 

 

新しいことを「やる」と決めたとき、

 

新しい何かを創造&想像できたとき、

 

 

 

人一倍 

生命エネルギーがあがる!!爆  笑虹

 

 

 

(けいちゃんのトートタロットでも

私は「フィーリング以上にイマジネーションで動く人」?だと

出たそう笑い泣き想像して動いちゃうらしい??)

 

 

 

 

ずっと日々をこなすだけで

なかなかそれができなかったのも

氣分が暗かった原因だなあチーン

 

 

我ながら単純。

 

 

 

 

 

春だし、

また楽しいことをやっていきます!!ラブラブ


 

みなさんも

一緒に遊んでねー!!

 

 

 

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


近々やります!キラキラ

 

数秘セッション

お金とエネルギーのお話会(オンライン)

 

くわしくは後日ブログ等で告知させていただきます!
 

 

ドキドキ今後の予定ドキドキ

 

<連続講座>

量子力学観点からの心理学講座(全5回)

木曜コース:精麻妖精の隠れ家にて

初回 4月22日(木)~

 

土曜オンラインコース

初回5月1日(土)~

どちらのコースとも、同じ内容です。

 

 

カウンセラー講座(全5回)

初回4月28日(水)~

 

 

 

お得♪オンラインにて特別価格で開催↓↓←おススメ!!

お金とエネルギーのお話会

 

3月17日(水)10:00~13:00

3月27日(土)14:00~17:00

 

*両日、同じ内容です



<オルゴナイトワークショップ>


初・中級オルゴナイトワークショップ ←New

 

4月8日(木)
前半:10:30~12:30(ピラミッド型作り)

後半:13:30~15:30(オルゴナイト作り)

 

前半からだと中級、

後半からだと初級となります。


トーラスオルゴナイトワークショップ

4月12日(月)・19日(月)の2日間

 

 

 

 

各種講座のお申込みはこちら

 

 

サロン★ルミニカ ホームページはこちらです→ 

 

 

 

以下は日程未定ですが、お申込みが入っています↓

 

ロータスのオルゴナイトワークショップ

 

 

64テトラヒドロンのオルゴナイトワークショップ
(サロン開催Ver.)

 

 

 

ハレアート体験講座

 

 

点描曼荼羅2日間講座

 

れー夢式 神聖幾何学模様アート(マカバ・メタトロンキューブ)

 

*日程選びは早い者勝ちですので(笑)

これらに興味ある方はぜひ便乗してください!