お金とエネルギーのお話会を開催報告♪(土曜日) | モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

癒し・ヒーリングブームの昨今、感じるのが苦手、頭で納得しないと進めない方に、
左脳と右脳の観点から楽しんでもらえるセミナー、ワークショップを開催しています!
カウンセリング・レイキ・オルゴナイト、その他心理療法の他に、心理学もお伝えしています。

 

 

 

・サロン・ルミニカの講座のホームページはこちら→ 

スケジュール→ 最新ブログ記事末をごらんください。
それ以外はリクエストをお受けしてますので、
お気軽にご相談ください。

サロンの場所  東京都板橋区になります。 
くわしくはこちら→ 
 
お問い合わせ  こちらのフォームからお願いします→→  

または luminica.rie★gmail.com(★を@にかえてお送りください)

 

 

各種講座のお申込みはこちら

 


星星星

 

昨日は

お金とエネルギーのお話会

オンラインで再び開催しましたドキドキ

 

前回はこちら→ 

 

 

 

今回は9名様も集まってくださいましたラブラブ

 

 

↓ワタクシは左端。

 

今回は人数も多いので、

 

事前トラブルがないように

1度早めに入室していただくよういっていたのですが、

 

 

 

まさかの

言った本人(ホストである私)が

トラブルを起こすという!チーン

 

 

 

 

なんかブツブツ音が切れたり、

 

一度切れてしまい、立ち上げに時間かかったり笑い泣き

 

(原因は充電しているコンセントの

接触の問題だったんですが

 

それがわかってからは

コンセントはずして進めていたら

 

ガンガン充電がなくなりそれはそれで

最後は冷や汗が滝汗

 

 

参加者の皆さま

申し訳ありませんでしたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

参加してくださった方は

 

私のサロンで

古くからたくさんの講座を

受けてくれている方々や、

 

 

最近になって

いろいろな講座に来てくださってる方々

 

 

私の講座自体がはじめてな方々、

 

 

などいろいろいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてさらに

 

まったく精神世界のことがわからない方から、

 

たくさんのことを学んで実践されている方

 

最近いろんなことに氣づき始めた方

 

 

 

などそれぞれがこの場に集まって

色々な考え方をシェアしてくださいました。

 

 

 

 

 

 

もちろん、私を含め

多くを学んでる人の話も学びになるのですが

 

 

 

 

実はまったくそういうことを知らなかった人からも

多くを学ぶことがあるのです。

 

 

 

 

 

それは

ひとりひとりの体験こそが、大事であって

知識で学ぶことがすべてではないからですよね。

 

 

 

 

 

お金はエネルギー

 

不食

 

楽しむこと。

 

 

今の時代、

こういう言葉を聞いたことがある方も多いと思いますが、

 

それをRie節(?!)の切り口で

お伝えしていきます。

 

 

 

 

前回もだったのですが、

 

今回も「いっぱい氣づきがありすぎて

パンクしそうです」という感想も

わざわざ終わったあとメッセージいただいたり・・ニヤニヤ

 

 


 

今回は、
人数が多いこと、

オンラインであることから

 

 

どうしても、一方的な伝え方が多くある氣がして

 

 

みんなで「お話」しながらすすめる

私の講座のスタイル

 

理想通りにいかなかったところもあったのですが、

 

 

 

最後の感想では

「みなさんの意見が本当に参考になった」

いってくださる声が多くてよかったです。

 

 

終わったあとも

多くの方から メッセージで

ご感想をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

「楽しむ」ことがテーマでしたが、

 

 

 

なんとなく躊躇していたり

滞っていた事柄も

前に進めそうという方がいたり

 

 

 

さっそく、今夜の夕食から

「楽しく盛り上げるチョキ

という方もいらっしゃいましたよー笑い泣き

 

 

 

みなさんのお話が楽しくて、

最後切る時は名残惜しい~えーん

と皆さんいってくれました。

 

 

 

 

 

 

ところで・・

 

実は今回、このお話会を

5年ぶりにやることになった理由は

ある方のリクエストによるものなのです。

 

 

 

その方とは・・

 

実は私が高校生の夏休みに

1か月カナダにホームステイに行ったことがあるのですが

 

そこで出会った日本人のCちゃん

 

 

 

 

なぜか氣が合い、

すごく仲良くなりました。

 

たった1か月だったけど、

その時の思い出はいっぱいあります。

 

 

 

その後年賀状のやりとりはずっとやっていましたが

 

彼女が住んでいるのが新潟、私は東京、

ということもありほとんど会えず。

 

 

(新潟から出張兼ねて東京に来る時
何度か来てくれたこともありましたが)

 

 

その後 私が年賀状をやめるきっかけで

Facebookでもつながり、

私の講座に興味を持ってくれたのですーラブラブ

 

 

正直 高校の頃の性格とは、

私は全然違うと思うので、

 

 

そのころからずっと、

会えないとはいえ続いていた仲なのは

 

 

 

ひとえにCちゃんのマメさと

人を大事にする性格のおかげだと思う爆  笑

 

 

 

今回参加してくれ、

終わった後も、うれしいメッセージをたくさんもらい、

 

 

最後に「Rieから学べて本当によかった♥」という

感想もいただきました

 

 

 

ほんとにご縁て不思議でありがたいですね~

 

 

 

 

 

ご参加いただいた皆様ラブラブ

 

まだまだみなさんのお話を聞きたかったけど

オンライン越しでもお会いできてよかったです^^

 

「出したことで入ってきたうれしいもの」が

今後あったらおしえてねドキドキニヤニヤ

 

ありがとうございましたアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・

高校生の時知り合った、っていうのが

 

よくよく考えたら

30年近く前っていうのを

知った時の衝撃ったらガーンガーン

 

 

 

つい学生が最近な氣がしちゃう・・(←ひどすぎ?)
 

 

 

 

 


 

 

ドキドキ今後の予定ドキドキ

 

<連続講座>

量子力学観点からの心理学講座(全5回)

木曜コース:精麻妖精の隠れ家にて

初回 4月22日(木)~

 

土曜オンラインコース

初回5月1日(土)~

どちらのコースとも、同じ内容です。

 

 

カウンセラー講座(全5回)

初回4月28日(水)~

 

 

 

お得♪オンラインにて特別価格で開催↓↓←おススメ!!

お金とエネルギーのお話会

 

3月17日(水)10:00~13:00

3月27日(土)14:00~17:00

 

*両日、同じ内容です



<オルゴナイトワークショップ>


初・中級オルゴナイトワークショップ ←New

 

4月8日(木)
前半:10:30~12:30(ピラミッド型作り)

後半:13:30~15:30(オルゴナイト作り)

 

前半からだと中級、

後半からだと初級となります。


トーラスオルゴナイトワークショップ

4月12日(月)・19日(月)の2日間

 

 

 

 

各種講座のお申込みはこちら

 

 

サロン★ルミニカ ホームページはこちらです→ 

 

 

 

以下は日程未定ですが、お申込みが入っています↓

 

ロータスのオルゴナイトワークショップ

 

 

64テトラヒドロンのオルゴナイトワークショップ
(サロン開催Ver.)

 

 

 

ハレアート体験講座

 

 

点描曼荼羅2日間講座

 

れー夢式 神聖幾何学模様アート(マカバ・メタトロンキューブ)

 

*日程選びは早い者勝ちですので(笑)

これらに興味ある方はぜひ便乗してください!