富士急ハイランド&プチ旅行♪<後編> | モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

癒し・ヒーリングブームの昨今、感じるのが苦手、頭で納得しないと進めない方に、
左脳と右脳の観点から楽しんでもらえるセミナー、ワークショップを開催しています!
カウンセリング・レイキ・オルゴナイト、その他心理療法の他に、心理学もお伝えしています。

 

 

・サロン・ルミニカの講座のホームページはこちら→ 

スケジュール→ 最新ブログ記事末をごらんください。
それ以外はリクエストをお受けしてますので、
お気軽にご相談ください。

サロンの場所  東京都板橋区になります。 
くわしくはこちら→ 
 
お問い合わせ  こちらのフォームからお願いします→→  

または luminica.rie★gmail.com(★を@にかえてお送りください)

 

 

各種講座のお申込みはこちら

 


星星星

 


前編からすごく間が空いてしまいました。

なんかもう、3月って忙しいよね!!ムカムカアセアセアセアセ


私のニガテな

卒業・入学式シーズンのドタバタ。

 

 

 

卒業の子が2人いる、ってだけ以上に

なーんかいろいろ

とにかくめーいっぱい重なって、

 

 

最近寝てるとき 

毎晩うなされているらしい(←夫談)えーん



女の子(長女。中3)から、
担任の先生の娘さんが

「卒業式リモートになったんだって」
と聞いて

 

 

 

「いいなあ~笑い泣き」といったら

 

 

女の子「絶対お母さんそういうと思った笑い泣き笑い泣き

 

と言われてしまいました真顔

 

 

 

 

 

ま、保護者会とか式とかイベントとか、

子どもの学校に出向くのが

 

 

すごくニガテな私は

今に始まったことじゃないからね~

 

 

 

 

すみません、母としてはダメダメです。


 

というわけで(?)

 

すっごく時間がかかって

保存しては途中、保存しては途中で

やっと書き終えたこのブログ、

前編のつづきです!

(ひっぱるほどのものではない)

 

 

 

 

 

1日目はたっぷり富士急ハイランドで遊んだあと、

 

翌日、やっぱり富士山がキレイな

ホテル内のバイキングで朝食をすませました音譜

 

 

チェックアウトは11時なので、

のんびりしていたら

 

 

女の子スカイバルコニーに行きたい!と。

(ホテルの屋上を案内してくれるプチツアー)

 

 

 

え?ただの屋上?真顔

と思ったのですが

(しかも1人500円かかる)

 

 

女の子はとにかく

めーーいっぱい楽しみたい子なのだ。

 

つきあうしかないしニヤニヤあせる

(男どもは部屋でゴロゴロしてる間に)

普通は今の時期、このホテル屋上の

スカイバルコニーは

 

寒くて風も強くて台風

 

屋上に上がってもすぐ

お客のほうから、「もういいですアセアセというらしい。

 

 

 

でもこの日もあったかくて、

空気も澄んでいて景色がキレイでした虹

 

 

 

 

案内してくれたホテルの方が

すっごくくわしく

富士山のことや、このあたりのことを説明してくれ、

結構楽しかった。

 

 

 

 

その後チェックアウトして

 

帰り際 ホテル下の

こんなラブリーなお土産スペースに寄って・・

 

 

 

 

その後は河口湖!

 

人が少なくのんびりできました。

 

 

 

その後は

 

富岳風穴&鳴沢氷穴へ→

富士山の麓にある洞窟です。
 

 

 

中は 夏でも解けないらしい、天然の氷柱が幻想的キラキラ

 

 

 

 

 

この穴は江の島まで続いてるとか?!

 

氷穴の江ノ島伝説!

(画像はお借りしました)

 

 

 

風穴と氷穴は近いけど

別々なところにあり、

 

 

 

 

こんな素敵な樹海を歩けば

30分くらいで行き来できるのですが

みんな疲れてて(えーん)車で移動しました。

(車だと2分。)

 

 

 

黒い龍が守ってる樹海だそう。

 

 

私の周りに言ったら、

歩きたい人いっぱいいそうな感じです。

(うちの家族は全く興味なしえーん



 


ちょっと歩いただけで気持ちがよかったので

なんかゆっくりまた来たいなーという場所でした。

 

 

その後は

 

私はせっかくこっちに来たから

もっといろいろ行きたい感じもしましたが

 

 

 

 

家族は昨日の絶叫系アトラクションで

疲れてあまり元気がなかったので

帰路につきましたー笑い泣き

 

 

夕ご飯は早めに、

回転寿しへデレデレドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

急遽決まった場所でしたが

楽しめました。

 

 

 

 

 

今後は家族旅行は

お互い日程が合わなくなったりしそうだけど

 

 

スキをみて、また(無理やり)

付き合わせようと思った私でしたニヒヒ

 

 

「富士急ハイランド&プチ旅行♪」

(やっと)終わり。

 

 

ドキドキ今後の予定ドキドキ

 

<連続講座>

量子力学観点からの心理学講座(全5回)

木曜コース:精麻妖精の隠れ家にて

初回 4月22日(木)~

 

土曜オンラインコース

初回5月1日(土)~

どちらのコースとも、同じ内容です。

 

 

カウンセラー講座(全5回)

初回4月28日(水)~

 

 

急に連続講座じゃちょっと不安な方にも♪↓↓

心理学講座(単発)

 

3月10日(水)10:00~12:30

3月13日(土)14:00~16:30

 

*両日、同じ内容です

 

お得♪オンラインにて特別価格で開催↓↓←おススメ!!

お金とエネルギーのお話会

 

3月17日(水)10:00~13:00

3月27日(土)14:00~17:00

 

*両日、同じ内容です



<オルゴナイトワークショップ>


初・中級オルゴナイトワークショップ ←New

 

4月8日(木)
前半:10:30~12:30(ピラミッド型作り)

後半:13:30~15:30(オルゴナイト作り)

 

前半からだと中級、

後半からだと初級となります。


トーラスオルゴナイトワークショップ

4月12日(月)・19日(月)の2日間

 

 

 

 

各種講座のお申込みはこちら

 

 

サロン★ルミニカ ホームページはこちらです→ 

 

 

 

以下は日程未定ですが、お申込みが入っています↓

 

ロータスのオルゴナイトワークショップ

 

 

64テトラヒドロンのオルゴナイトワークショップ
(サロン開催Ver.)

 

 

 

ハレアート体験講座

 

 

点描曼荼羅2日間講座

 

れー夢式 神聖幾何学模様アート(マカバ・メタトロンキューブ)

 

*日程選びは早い者勝ちですので(笑)

これらに興味ある方はぜひ便乗してください!