最終回!量子力学観点からの心理学講座と心理学講座(単発)のご報告♪ | モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

癒し・ヒーリングブームの昨今、感じるのが苦手、頭で納得しないと進めない方に、
左脳と右脳の観点から楽しんでもらえるセミナー、ワークショップを開催しています!
カウンセリング・レイキ・オルゴナイト、その他心理療法の他に、心理学もお伝えしています。

 

 

・サロン・ルミニカの講座のホームページはこちら→ 

スケジュール→ 最新ブログ記事末をごらんください。
それ以外はリクエストをお受けしてますので、
お気軽にご相談ください。

サロンの場所  東京都板橋区になります。 
くわしくはこちら→ 
 
お問い合わせ  こちらのフォームからお願いします→→  

または luminica.rie★gmail.com(★を@にかえてお送りください)

 

 

各種講座のお申込みはこちら

 


星星星

 

 

 

昨日はまる一日講座dayでした。

 

前半は心理学講座(単発)~♪

 

 

 

 

交流分析という、

心理学やカウンセリングを学んでいると

必ずといっていいほど学ぶ理論を中心とした

講座になります。

 

 

人と人とのやりとり

体系化してたり

分析されているので

 

 

私は はじめて学んだとき

 

「え?!これもこれも

名前がついちゃうやりとりなの?!滝汗とビックリ。

 

 

 

モヤモヤしてる出来事は

所詮 分析すると単純なことなんだ、と

 

 

 

なんだか恥ずかしいような

バカバカしいような

氣がしたのを思い出しました笑い泣き

 

 

が!!

 

そうはいっても、

わかっていても、

 

どうしても嫌な感情を伴うことが起きるのが

人間のコミュニケーション!!チュー

 

 

 

それを面白おかしく学んでいきますキラキラニヤニヤ

 

 

 

 

そして天命を知るワークでは

 

今まではお聞きしたことなかった、

 

参加者様の子どもの頃のお話や、

好きなことなど

 

じっくりシェアしてもらえる時間になりましたおねがい

 

 

 

内観中のお写真デレデレ

(この天命を知るワークは

次回以降は量子力学観点からの心理学講座

第5回に組み込まれます)

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

後半はとうとうラスト!

量子力学観点からの心理学講座

第4回でした!

 

 

前半からの引き続きの3人に

いつものメンバーが加わって。

 


 

 

 

今回は

一見、量子力学のような科学とは無関係に見えそうな、

「魂」のお話までしていきます。

 

 

 

 

そして人間として生まれてくるときに

 

 

お空でお母さんを選んでくる話は有名で

よく聞くのですが、

 

 

 

 

参加者さまのお子さまの

体内記憶の中で、

 

 

 

着床の瞬間まで覚えてる話には

みんなで驚きましたーガーンびっくりびっくり

 

 

 

 

さらに途中、お一人の悩み(?)について

みんなで考えたり

アドバイスしてたりする時間が何度かあったのですが、

 

 

 

少し前までの自分がそういうだった、という

貴重な先輩(笑)方もいたり、

 

 

さすが、このメンバーだからこそだな、と思うような

私も為になる意見がいっぱいありました。

 

 

 

 

 

最後にこの4回の講座を通して

ご感想もいただきました↓ラブラブ

 

 

 

黄色い花とにかく楽しかった!ニヤニヤ


すっと入ってくる部分もあったり

反復して取りこんでいきたいと
思う部分もあったので

 

また来たい!と思った。

 

 

 

黄色い花4回を通してとても楽しかった。

なんらかの形で

私も伝えていきたいと思った内容だった。

 

 

 

黄色い花本とかで読んだりはしていたけれども

来るだけで理解度が違う

 

 

 

みんなが同じことを学ぼうとしてくる、というのが

現象として とても良く、

そういう場の体験ができてよかった。

 

 

 

 

黄色い花私も本などで知っていることもあったけど

実際来て、

行動することが大事なんだと実感した。

 

 

 

 

黄色い花月に1回で4か月というのがよかった。

同じ4回でも、

週に4回とか一氣にやるより

 

時間をかけてやるのとは全然違い、

4か月がすごく濃かった

 

1日かけて学んだことを

 

日々の中で

思い出したり忘れたり、

現実との葛藤をかかえながら、

 

また1か月後に講座というのがよかった。

 

 

 

 

 

 

 

皆様素敵なご感想ありがとうございましたチューラブラブ

 

 

 

 

帰り際も、

 

終わっちゃうの、さみしい~あせる

っていってくれた方も多く・・

 

 

うん、私もさみしい~笑い泣き笑い泣き

 

 

ほんと、この講座を

4か月を一緒に学ぶメンバーとは

 

なんか居心地がいい、

不思議な空間になるのですよね。

 

 

 

 

日常では話さないような、深い話を

お互いシェアするからでしょうか?

 


 

 

滋賀から毎月

泊りがけで通ってくれたReinaさん

 

近かったら(今後も)毎月来たい!

といってくださいました。

 

 

 

Reinaさんはいつも淡々と冷静でニヤニヤ

はじける感じじゃないのですが

 

(でも話を振ると

毎回心に響く答えが返ってくる。

 

この日も師匠と呼ばせていただきました笑い泣き

 

 

だからこそ Reinaさんから

そんな風にいってくれるなんてうれしいです!

 

 

 

 

その他も

 

手作りお菓子を

何度も持ってきてくれたAkikoさん

 

精神世界について、

他にどこかで習ったりしたことはなく

他の方より知らない状態で来たけれども

 

でもだからこそいつも素直で率直な感想を言ってくれ

日々変わってく姿が楽しかったですニヒヒ

 

またどんどん進化してね~爆  笑

 

 

 

 

Yurikoさん

 

第1回からはカウンセラー講座と

合わせて来てくださったおかげで

どんどん 話に深みが増し、

 

 

誰かの悩みに応える姿はステキなヒーラーであり、

カウンセラーであり、セラピストさんラブラブ

 

引っ越されてしまうけど、またお待ちしてますラブ

 

 

 

Atsukoさん

 

わざわざ月4回、仕事のお休みをとって

講座を受けてくださいました。
(この日も午前の講座の前に仕事してきた!)

 

今いろんなものを手放し、

楽しく生きていくちょうど真っただ中にいてくれたお一人。

今後の活動がほんとに楽しみなお方爆  笑

 


 

Miiちゃん。

 

すごく話しやすくているだけで

雰囲気がいいMiiちゃんですが

 

いつも素直に貴重な考えを

シェアしてくれてありがとうございます。
 

でもそこから抜けるまでたぶんもうすぐニヒヒ

 

早くこちら側においでね笑い泣きキラキラ

 

 

 

Miiちゃんは参加者一人一人に

最後にプレゼントしてくれましたーラブびっくり

 

 

 

 

 

 

 

他の皆様も、

体験や日常感じたことを

講座でたくさんシェアしてくださったおかげで

 

 

毎度のことながら

私もいつもいつも学びになります。

 

 

 

ほんと、私の一方的な講座だと

こんなにたくさんのことを

私も受け取ることができません。

 

 

 

それは、この中のメンバーの皆さんも

そう思ってると思いますニヒヒ

 

 

 

またいつか、このメンバーで会えますようにドキドキ
ご縁に感謝ラブラブ

 

 

 

 

 

 

量子力学観点からの心理学講座は

 

 

次回クールがまたまた

 

4月末(精麻妖精の隠れ家さんにて)と

5月初(初のオンライン)にて開催します!
↓↓↓↓

 

 

 

 

ぜひ氣になる方は一度ご相談くださいラブラブ

 

 

 

 

 

 

ドキドキ今後の予定ドキドキ

 

<連続講座>

量子力学観点からの心理学講座(全5回)

木曜コース:精麻妖精の隠れ家にて

初回 4月22日(木)~

 

土曜オンラインコース

初回5月1日(土)~

どちらのコースとも、同じ内容です。

 

 

カウンセラー講座(全5回)

初回4月28日(水)~

 

 

 

 

お得♪オンラインにて特別価格で開催↓↓←おススメ!!

お金とエネルギーのお話会

 

3月17日(水)10:00~13:00

3月27日(土)14:00~17:00

 

*両日、同じ内容です


・・・・・・・・・・・・・・
<オルゴナイトワークショップ>

初・中級オルゴナイトワークショップ ←New

 

4月8日(木)
前半:10:30~12:30(ピラミッド型作り)

後半:13:30~15:30(オルゴナイト作り)

 

前半からだと中級、

後半からだと初級となります。


トーラスオルゴナイトワークショップ

4月12日(月)・19日(月)の2日間

 

 

各種講座のお申込みはこちら

 

 

サロン★ルミニカ ホームページはこちらです→ 

 

 

 

以下は日程未定ですが、お申込みが入っています↓

 

ロータスのオルゴナイトワークショップ

 

 

64テトラヒドロンのオルゴナイトワークショップ
(サロン開催Ver.)

 

 

 

ハレアート体験講座

 

 

点描曼荼羅2日間講座

 

れー夢式 神聖幾何学模様アート(マカバ・メタトロンキューブ)

 

*日程選びは早い者勝ちですので(笑)

これらに興味ある方はぜひ便乗してください!