たくさんのオルゴライト®完成♪ | モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

癒し・ヒーリングブームの昨今、感じるのが苦手、頭で納得しないと進めない方に、
左脳と右脳の観点から楽しんでもらえるセミナー、ワークショップを開催しています!
カウンセリング・レイキ・オルゴナイト、その他心理療法の他に、心理学もお伝えしています。

 

 

・サロン・ルミニカの講座のホームページはこちら→ 

スケジュール→ 最新ブログ記事末をごらんください。
それ以外はリクエストをお受けしてますので、
お気軽にご相談ください。

サロンの場所  東京都板橋区になります。 
くわしくはこちら→ 
 
お問い合わせ  こちらのフォームからお願いします→→  

または luminica.rie★gmail.com(★を@にかえてお送りください)

 

 

各種講座のお申込みはこちら

 


星星星

 

週末はダブルポイントの八角錐オルゴライト®

ワークショップでした!ラブラブ

 

 

 

もともと、お2人のお申込みをいただいていており、

 

日程が何回か延期されて

やっと開催されるとなったのですが

 

 

その日に

さらに4名様のお友達・ご夫婦グループが

申し込んでくださいました!びっくりおねがいキラキラ

 

(1日目は事情により、5名様で開始!)

 

 

 

 

 

人数も多いしお友達同士の方もいるから

賑やかになるかとおもいきや・・

 

 

 

制作中は皆さん黙々と一生懸命・・ニヤニヤ

 

 

 

 

皆さんを集めてくれたゆきおさん

↓なんと再受講!勉強熱心!おねがいキラキラ

 

 

はるちゃんひろしさんご夫婦は

以前もご家族で来てくださったのですが、

 

 

 

普段もゆきおさんたちと

たくさんオルゴナイトを作られいて

 

 

 

今回はさらにレベルをあげたライト入りに挑戦。

 

 

 

 

 

ひろしさん、見かけによらず(?!)

こういう手作りとかキラキラとか好きらしいですニヤニヤ

黙々と作ってますが、

はるちゃんはしゃべらないと逆に疲れるらしい笑い泣き

 

 

 

 

皆さんのお友達のなおみさん

サロンに初めて来てくださいましたが

 

 

 

オルゴナイトは皆さんと何度か作られたそうですし

さらに(元)職業柄?器用で上手に作られてます!おねがい

 

れいなさんは立ち上がって型作り!!笑い泣き

 

 

 

 

れいなさん、いろんな講座に来てくださってるけど、

実は型作りからのオルゴナイトワークショップは

そんなに経験がなかった~びっくり

(しょっちゅう来てもらってるから意外)

 

 

 

 

個性豊かな色で

少しずつ出来てきましたよーラブラブキラキラキラキラ

 

 

黄色い花

 

 

そして2日目。

ご事情によりこの日からご参加のたまきさんも加わって

6名様そろって開催~ラブラブ

たまきさんは モノづくりが得意で、

かなりのベテランさんなので

 

 

 

私が他の5名様のことでワチャワチャしている間も

軽い説明でさささっとお一人で作ってくださっていました・・ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

大きい方のダブルポイントの樹脂の硬化を待つ間、

小さい方のダブルポイントを作ります。

 

 

 

 

 

ひろしさん、これまた意外(←失礼)な色!ピンク~びっくりラブラブ

 

 

小さいものは 実はキレイに作るのが結構大変です。

 

 

 

 

気泡を抜こうとしてもまた新たな気泡を呼んだり、

いつのまにか別なところで見つけたり・・笑い泣き笑い泣き

 

とろうとしてもネバネバしててなかなかとれない~

 

 

 

 

でも小さい方で苦労したから?か

大きい方は皆さん結構すんなりとフタができました!!ラブ

 

 

 

 

 

そして完成の硬化を待つ間・・

なんとお片付けのプロはるちゃん

その助手としてのプロ(?!)のなおみさん

他のみなさんも

 

 

 

 

 

汚れてるセロハンテープの台を

キュッキュとキレイにしてくれてる~チューキラキラキラキラキラキラ

ありがたや~笑い泣き

 

 

 

はるちゃんのお片付けのお仕事ページはこちら→ 
YouTubeの片付けの様子もおもしろいです笑い泣き→ ★★

 

 

 

 

 

 

2日間とも

人数多くて 私がアタフタ、ドタバタしていたのですが

 

 

 

 

皆様

私の目が行き届かないところで

お互い教え合ってくれていたり

 

 

 

 

ささっと片付けておいてくださり・・・えーん

 

感謝、感謝ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして完成~ラブラブ

 

きゃ~!!
キレイ!!
色とりどり~キラキララブ

 

(これは今まだ型がついている状態です!!なので

実際はもっと輝きます)

 

 

 

 

 

 

たまきさんは途中ですが、これも色がキレイなので

ご一緒の写真↓

 

 

 

 

ひろしさんドキドキ

実はこれ、元は緑がかった黄色なのです。

(そして作るたびに、違う緑になっていく・・笑い泣き笑い泣き

でも結果はグラデーションになってたりしてキレイドキドキ

 

 

 

はるちゃんドキドキ

赤!初めて赤色を作られる方をみましたが、

めちゃキレイ~チューラブラブ

こちらも赤1色じゃなく、少しピンクを混ぜたり

見る場所によって違うんですよ~

 

 

 

安定のゆきおさんドキドキ

前回は濃い~ブルーだったので、

今回は紫!

ですが、今回もやっぱり濃い~ラブキレイ!

 

 

 

 

なおみさんドキドキ

水色に見えますが、キレイなブルーグリーンなのですチュー

もうフタ閉めから作り方はカンペキでした!ラブラブ

さすが器用で素晴らしい~キラキラ

 

 

れいなさんドキドキ

一緒に住んでいる方と

希望の色の意見が違ったそうのですが笑い泣き

 

2人の希望色の間をとったブルー系の紫ラブ

ちょっと淡い色でれいなさんらしい感じラブラブ

 

 

 

 

 

これだけ一気にできると、圧巻です~ラブラブキラキラキラキラキラキラ

みんな同じ色にならず、個性があって素敵!

↓たまきさんも紫で、紫3つあるのに

全員全く違う雰囲気びっくり

 

暗くしても・・

 

いろんな角度でついいっぱい撮っちゃう~爆  笑

 

は~キラキラ

今見ても癒されます。

全部ほしいなー(笑)

 

 

 

 

皆様、ちょっと狭くなっちゃって

いろいろとご迷惑おかけしましたが

たくさんご協力いただきありがとうございました!!

 


 

楽しかったです!

またいらしてくださいね~ドキドキドキドキ

 

 

 

<緊急事態宣言を受けた当サロンの対応>

 

1月7日に発令された緊急事態宣言ですが、

当サロンは自粛内容(時短営業等)が該当業種ではないこと、

また普段から少人数での講座のため、

継続して対面を中心に行っていきます。

 

ただ、今まで同様

 

・サロン内の消毒

・玄関・洗面にアルコール消毒配置

・レッスン中の換気

・マスク着用のお願い

 

の他に

 

・机の向きの配慮

などで

感染対策をより氣をつけてまいります。

 

さらに、飲食がご心配という声もいただきましたので、

講座中の飲み物以外(オヤツ等)はしばらく控えさせていただきます。

 

 

それでも氣になる方、ご心配な方は

ご相談くださいませ。

 

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

<現在開催予定のもの>
 

点描曼荼羅講座

 

単発

①(黒い紙に描く)点描曼荼羅

2月16日(火)10:00~13:00

②パステル点描曼荼羅

2月16日(火)13:30~16:00

2日間講座

上記①②プラス1日間ご受講ください。

 

 

 

 

カウンセラー講座 全4回 ←満席となりました!感謝

*時間はすべて10時~13時

①11月11日(水

②12月9日(水)

③1月13日(水)

④2月10日(水)


量子力学観点からの心理学講座 ←満席となりました!感謝

*時間はすべて14:00~17:00
①12月9日(水)

②1月13日(水)

③2月10日(水)

④3月10日(水)

 

 

 

 

ダブルポイントの八角錐オルゴナイトワークショップ

 

2021年1月30日(土)・31日(日)の2日間 ←満席となりました!!

 

 

 

ヴェシカパイシスオルゴナイトワークショップ 

(2日間)

 

1日目:2月24日(水)10:00~16:00

2日目:2月26日(金)10:00~16:00

 

 

 

 

以下は日程未定ですが、お申込みが入っています↓

 

ロータスのオルゴナイトワークショップ

 

 

64テトラヒドロンのオルゴナイトワークショップ
(サロン開催Ver.)

 

 

 

ハレアート体験講座

 

 

点描曼荼羅2日間講座

 

れー夢式 神聖幾何学模様アート(マカバ・メタトロンキューブ)

 

*日程選びは早い者勝ちですので(笑)

これらに興味ある方はぜひ便乗してください!

 

 

 

 

各種講座のお申込みはこちら

 

 

サロン★ルミニカ ホームページはこちらです→