サロンの講座変更について♪ | モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

癒し・ヒーリングブームの昨今、感じるのが苦手、頭で納得しないと進めない方に、
左脳と右脳の観点から楽しんでもらえるセミナー、ワークショップを開催しています!
カウンセリング・レイキ・オルゴナイト、その他心理療法の他に、心理学もお伝えしています。

 

 

・サロン・ルミニカの講座のホームページはこちら→ 

スケジュール→ 最新ブログ記事末をごらんください。
それ以外はリクエストをお受けしてますので、
お気軽にご相談ください。

サロンの場所  東京都板橋区になります。 
くわしくはこちら→ 
 
お問い合わせ  こちらのフォームからお願いします→→  

または luminica.rie★gmail.com(★を@にかえてお送りください)

 

 

各種講座のお申込みはこちら

 


星星星

 

サロンで講座を開催させていただいて、

まる6年となりますが

 

講座を行っていくうえで

少しずつ、より良いものにしたいと考えていくことが多くなりました。

 

 

そこで、このたび

講座の内容・受講料等を一部変更させていただき

また新たな講座も行っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

心理学講座(単発

 

①内容

 

現行→・交流分析

     ・天命を知るワーク

 

新規交流分析とシェア会

 

 

今まで時間がかなりオーバーしながらも

あわただしく行っていた2つのテーマでしたが

 

 

天命を知るワークについては
量子力学観点からの心理学講座の

第5回でじっくりと時間をかけて行うことにしました。

 

 

 

その分、交流分析をさらにしっかりお伝えし

皆様の意見を混ぜながら、具体的な

コミュニケーションの仕方をお伝えしたり

みんなで考えていきたいと思います。

 

 

 

 

②受講料5,500円 (2時間半程度)

 

 

 

 

 

量子力学観点からの心理学講座

 

 

単発でもお受けしていたときもありましたが

連続受けていただく方のみ、受講いただけます。

 

②回数

現行→ 全4回(月1回。1回3時間)

新規→ 全5回(月1回。1回3時間)

 

 

第5回には心理学講座(単発)で行っていた

ご自身の「天命を知る」ワーク を

今までより時間をかけて行います。

 

また今まであわただしくお時間をとれなかった

全講座を通しての質問・シェア会を行います。

 

 

③受講料

30,000円(全5回分)となります。
 

※分割のお支払いもお受けいたしますが

お休みされた回があっても受講料は変わりませんので

お気をつけください。

(お休みの回の、

他の曜日や次のクールへの振り替えは可能です)

 

 

 

カウンセラー講座

 

 

こちらも連続ですべての講座を受講いただきます。

 

②回数

現行→ 全4回(月1回)

新規→ 全5回(月1回)

 

第1~4回は3時間程度

第5回は終日、6時間程度。
(参加人数によって異なります)

 

 

 

第5回には

今まで希望者のみとさせていただいた

グループカウンセリング(ゲシュタルト療法とエンプティーチェアー)を

丸一日かけて行います。

 

 

受けた方からは好評の講座ですし、

エンプティーチェアーだけを受けることができる場所は

なかなかありません。

 

 

実際ご自分がクライアントとなることで

カウンセリングを体感していただきます。

 

 

 

③受講料

35,000円(全5回分)となります。

 

※分割のお支払いもお受けいたしますが

お休みされた回があっても受講料はかわりませんので

お気をつけください。

(お休みの回の、

他の曜日や次のクールへの振り替えは可能です)

 

 

 

 

 

④心理学とお話会 NEW

 

受講料:5,000円

 

 

何気に(?!)好評の、

私Rieのお話系講座ですが

 

 

私が長年カウンセリングのスクールを

渡り歩き

 

お金をつぎこみまくった(笑)経験で学んだ

面白いお話が

 

心理学も精神世界も多くあります。

 

これらは日常、単発で学べるところは多くはありません。

 

 

講座、というような勉強系ではありませんが
(そもそも「講座」と呼ばれるものも

私のサロンでは勉強っぽくありませんが・・)

 

 

楽しくお話をしながら

皆様のご意見をシェアしていただくことで

具体的な考え・対応を皆さんで考えていくような会です。

 

 

テーマは都度、

ブログ等でお伝えしていきます。

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

変更・新規講座はとりあえず以上です。

 

 

 

①の心理学講座(単発)

3月に開催予定です。(平日と土日ともに。)

 

近々ブログにアップさせていただきます。

 

 

 

 

また現在、

②の量子力学観点からの心理学講座

③のカウンセラー講座を開催中ですが、

 

こちらもすでに次回クールのお申込みもいただいています。

(次回は2021年4月~開始予定)

 

 

②と③の日程・曜日等はまだ未定であり

今でしたら日程・曜日のリクエストも募集中ですので

ぜひ氣になる方はお早めにご連絡ください!

 

 

 

 

 

タメになるかはわからないけど

楽しい時間は過ごせる(はず!の)
Rieの講座に

 

ぜひ遊びにきてねーニヤニヤキラキラ

 

 

 

 

 

<緊急事態宣言を受けた当サロンの対応>

 

1月7日に発令された緊急事態宣言ですが、

当サロンは自粛内容(時短営業等)が該当業種ではないこと、

また普段から少人数での講座のため、

継続して対面を中心に行っていきます。

 

ただ、今まで同様

 

・サロン内の消毒

・玄関・洗面にアルコール消毒配置

・レッスン中の換気

・マスク着用のお願い

 

の他に

 

・机の向きの配慮

などで

感染対策をより氣をつけてまいります。

 

さらに、飲食がご心配という声もいただきましたので、

講座中の飲み物以外(オヤツ等)はしばらく控えさせていただきます。

 

 

それでも氣になる方、ご心配な方は

ご相談くださいませ。

 

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

<現在開催予定のもの>
 

点描曼荼羅講座

 

単発

①(黒い紙に描く)点描曼荼羅

2月16日(火)10:00~13:00

②パステル点描曼荼羅

2月16日(火)13:30~16:00

2日間講座

上記①②プラス1日間ご受講ください。

 

 

 

 

カウンセラー講座 全4回 ←満席となりました!感謝

*時間はすべて10時~13時

①11月11日(水

②12月9日(水)

③1月13日(水)

④2月10日(水)


量子力学観点からの心理学講座 ←満席となりました!感謝

*時間はすべて14:00~17:00
①12月9日(水)

②1月13日(水)

③2月10日(水)

④3月10日(水)

 

 

 

 

ダブルポイントの八角錐オルゴナイトワークショップ

 

2021年1月30日(土)・31日(日)の2日間 ←満席となりました!!

 

 

 

ヴェシカパイシスオルゴナイトワークショップ 

(2日間)

 

1日目:2月24日(水)10:00~16:00

2日目:2月26日(金)10:00~16:00

 

 

 

 

以下は日程未定ですが、お申込みが入っています↓

 

ロータスのオルゴナイトワークショップ

 

 

64テトラヒドロンのオルゴナイトワークショップ
(サロン開催Ver.)

 

 

 

ハレアート体験講座

 

 

点描曼荼羅2日間講座

 

れー夢式 神聖幾何学模様アート(マカバ・メタトロンキューブ)

 

*日程選びは早い者勝ちですので(笑)

これらに興味ある方はぜひ便乗してください!

 

 

 

 

各種講座のお申込みはこちら

 

 

サロン★ルミニカ ホームページはこちらです→